グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  お知らせ

お知らせ


RSS

2024年11月1日
【BRAND OF THE YEAR 2024】今年度の開催概要を公開しました
2024年11月1日
【最新記事のご案内】株式会社シースリーフィルム 久松真菜社長のインタビュー記事を公開しました
2024年10月16日
【CM総研レポートのご案内】月見商戦に学ぶ ストロングポイントの見極めと差別化を図る新たなエッセンス
2024年10月15日
専門誌「CM INDEX」2024年10月号を発売しました
2024年10月15日
【メディア掲載】マクドナルド「月見ファミリー」がCM好感度トップに 2024年9月度(AdverTimes.)
2024年10月11日
【メディア掲載】日産の自動運転実験 「止まる」超えて「避ける」(日刊自動車新聞)
2024年10月4日
【メディア掲載】日本マクドナルドのノスタルジーCM、中年を魅了 動画200万回再生(日経MJ)
2024年9月18日
連載コラム「高崎卓馬のCM温故知新」より「ミスター・クリエイティブ・ディレクション」を公開しました
2024年9月13日
【メディア掲載】三菱自動車『デリカミニ』が3カ月ぶり9回目の自動車CM首位 季節感あふれる"可愛さ"が人気(日刊自動車新聞)
2024年9月13日
専門誌「CM INDEX」2024年9月号を発売しました
2024年8月27日
【メディア掲載】『ファミ通ゲーム白書 2024』(角川アスキー総合研究所)
2024年8月22日
【メディア掲載】機械や素材がCM攻勢、10年で2.6倍 採用・NISAで転換 (日本経済新聞)
2024年8月20日
【アーカイブ配信決定】スイッチメディア×CM総研 コラボセミナー
2024年8月16日
【メディア掲載】ホンダ『フリード』 ミセスの曲と映像で爽やかな印象(日刊自動車新聞)
2024年8月15日
専門誌「CM INDEX」2024年8月号を発売しました
2024年8月15日
【メディア掲載】パリ五輪、熱気の裏でスポンサーCM半減 顔ぶれも変化 (日本経済新聞)
2024年8月1日
【メディア掲載】コロナ禍で「変わったこと」「変わらなかったこと」「戻ったこと」 ―社会と広告クリエイティブの変化を探る(日経広告研究所報 vol.336)
2024年8月1日
【メディア掲載】パリ五輪へエール 医薬・健康業類で久光製薬が企業イメージトップ(Monthlyミクス)
2024年7月25日
〈CMトレンドに学ぶ 生活者の心の捉え方〉 深い共感を呼ぶユーモアあるCMに勝機
2024年7月18日
連載コラム「高崎卓馬のCM温故知新」より「日常にある、砂金たち。」を公開しました
2024年7月15日
【CM総研レポートのご案内】商品やクリエイティブで唯一無二な“強み”を作る
2024年7月5日
【メディア掲載】トヨタ『SIENTA』が自動車業類で首位に急浮上 小型犬の可愛さで魅力伝える(日刊自動車新聞)
2024年7月3日
【メディア掲載】「年収134億円超」「NYタイムズスクエアをジャック」…巨大すぎる《大谷経済圏》を巡る「マネーゲーム」(週刊現代)
2024年6月25日
【メディア掲載】陰なき天才 大谷翔平 愛され続ける求道者(岩手日報)
2024年6月25日
【メディア掲載】「ありかも、BYD ! 」電気自動車の楽しさ伝える(日刊自動車新聞)
2024年5月18日
【メディア掲載】日清食品『カップヌードル』、『Uber Eats』を抑えて1位になったのは?(TRILL)

2024年5月18日
【メディア掲載】CM好感度 三菱自が自動車系首位「デリカミニ」支持(読売新聞オンライン)

2024年5月15日
専門誌「CM INDEX」2024年5月号を発売しました
2024年5月15日
【メディア掲載】ひるおび(TBS 5/15)
2024年5月10日
【メディア掲載】ホンダ「WR-V」が600位台から急浮上 荷室空間の大きさなどアピール(日刊自動車新聞)
2024年5月1日
【メディア掲載】武田薬品が返り咲き 企業イメージトップに 啓発系はGSK OTCは花粉症シーズンを反映(Monthlyミクス)
2024年4月23日
【メディア掲載】覚えていますか? ポポポポ〜ン  震災後、盛んに流れたテレビCM「あいさつの魔法。」(河北新報)
2024年4月19日
【メディア掲載】三菱自動車が初の総合トップ30入り 『デリカミニ』で急上昇(日刊自動車新聞)
2024年4月17日
【ニュースリリース】2年連続でベスト・アドバタイザーを受賞したのは? ー 2023年度CM好感度ランキングを発表 ー
2024年4月15日
【CM総研レポートのご案内】消費者の感覚に訴え「想像させる」CMの強さ
2024年4月15日
マーケティングの勘所を最短距離で学べる1冊『ところで、マーケティングって、なに?  1Minute Marketer ― 対話マーケティングの時代』発売のご案内
2024年4月15日
専門誌「CM INDEX」2024年4月号を発売しました
2024年4月9日
【メディア掲載】日産の企業CMが11カ月ぶりに業類首位、EVの底力をバンク走行で表現(日刊自動車新聞)
2024年3月29日
【CM総研レポートのご案内】常に注目を集める〈出演者〉の表現も時代とともに変化
2024年3月15日
専門誌「CM INDEX」2024年3月号を発売しました
2024年3月9日
【メディア掲載】日産『NOTE』が13年7カ月ぶりに1位(日刊自動車新聞)
2024年2月15日
専門誌「CM INDEX」2024年2月号を発売しました
2024年2月10日
【メディア掲載】スズキ『スペーシア』が2位に浮上(日刊自動車新聞)
2024年2月1日
【メディア掲載】企業イメージは中外製薬が首位 「AI創薬」印象付ける(Monthlyミクス)
2024年1月24日
【メディア掲載】伊藤園のAIタレントCM、好感度上位4% 制作は人手カギ(日本経済新聞)
2024年1月15日
専門誌「CM INDEX」2024年1月号を発売しました
2024年1月13日
【メディア掲載】三菱『デリカミニ』、3カ月ぶりに首位浮上(日刊自動車新聞)
2024年1月12日
【2023年12月度 テレビCMトレンドレビュー】SHISEIDO MENに見る ブランド価値を高めるメッセンジャーの選び方
2023年12月28日
【メディア掲載】auが9連覇、CM年間好感度ランキング 24年は「二律両立」へ(日経クロストレンド)
2023年12月20日
【メディア掲載】「CM好感度ナンバー1ブランドを発表!」(TOKYO MX『堀潤モーニングFLAG』)
2023年12月19日
【メディア掲載】2023年度、消費者を動かしたCMは? コーセー、ライザップ、にしたんクリニックなど(ウーマンズラボ)
2023年12月18日
【メディア掲載】にしたんクリニック・西村誠司社長が生出演(フジテレビ『ぽかぽか』)
2023年12月15日
【メディア掲載】CM好感度、「au」が9連覇達成 大谷翔平起用のコーセーが特別賞(産経ニュース)
2023年12月15日
【ニュースリリース】2023年度 消費者を動かしたCM展開
2023年12月15日
【ニュースリリース】BRAND OF THE YEAR 2023
2023年12月14日
専門誌「CM INDEX」2023年12月号を発売しました
2023年12月10日
【メディア掲載】日清食品なぜCM常勝 宣伝部、社長と週一「御前会議」(日経MJ)
2023年12月9日
【メディア掲載】スズキ「ワゴンR」、広瀬すず効果で1位に かわいらしさに好感(日刊自動車新聞)
2023年11月17日
【メディア掲載】大谷翔平は広告業界でも「MVP」 老若男女問わない人気で新規客大幅増も(産経ニュース)
2023年11月15日
専門誌「CM INDEX」2023年11月号を発売しました
2023年11月12日
【メディア掲載】「VIVANT」「君たちはどう生きるか」「スラムダンク」大ヒット3作品の共通点とは?(ダイヤモンド・オンライン)
2023年11月11日
【メディア掲載】トヨタ『クラウン』が圏外からランク入り 30歳代男性が支持(日刊自動車新聞)
2023年10月23日
【ニュースリリース】ハイクラス転職を中心に求人CMの放送回数が過去最多
今年上半期CM好感度でビズリーチが業界No.1 転職はポジティブな選択肢へ
2023年10月16日
【メディア掲載】アップル、ZOZO、マクドナルド… 「Y2Kテイスト」のCMは誰に響いたか(日経クロストレンド)
2023年10月16日
専門誌「CM INDEX」2023年10月号を発売しました
2023年10月14日
【メディア掲載】スバル、新型「レイバック」が初登場2位 分かりやすさで魅力伝わる(日刊自動車新聞)
2023年9月25日
【メディア掲載】「転職サイトCM」をテレビで多く見かける納得事情(東洋経済オンライン)
2023年9月15日
専門誌「CM INDEX」2023年9月号を発売しました
2023年9月9日
【メディア掲載】スバル『アイサイト』の新CM、安全性を印象的にアピール(日刊自動車新聞)
2023年8月29日
【メディア掲載】『ファミ通ゲーム白書 2023』(角川アスキー総合研究所)
2023年8月29日
【メディア掲載】大ヒット『VIVANT』「ジブリ新作」の“宣伝しない戦略”が熱いエンターテイメントだと言えるワケ(マネー現代)
2023年8月15日
専門誌「CM INDEX」2023年8月号を発売しました
2023年8月12日
【メディア掲載】 トヨタ「アルファード/ヴェルファイア」がトップ10入り 高級感や力強さが評価(日刊自動車新聞)
2023年8月2日
【メディア掲載】大谷翔平がテレビCMで「圧倒的人気」を集めるワケ(東洋経済オンライン)
2023年7月18日
専門誌「CM INDEX」2023年7月号を発売しました
2023年7月16日
【メディア掲載】広瀬すずさん初のビールCM、橋本環奈さんも争奪戦に?(女性自身)
2023年7月8日
【メディア掲載】スバル「インプレッサ」が上位をキープ 共感性の高さと臨場感が好評(日刊自動車新聞)
2023年6月30日
【メディア掲載】バカリズムのなつかCMクイズ あ~コレ何だっけ?【昭和・平成の懐かしCM】(テレビ東京 6/30)
2023年6月22日
【メディア掲載】Mattの中に1人だけ桑田 イシダのインパクトCMが誕生するまで(日経クロストレンド)
2023年6月15日
専門誌「CM INDEX」2023年6月号を発売しました
2023年6月13日
【メディア掲載】「ビールCMに旬のイケメンだらけ!」専門家が明かす起用ポイント(週刊女性)
2023年6月13日
【メディア掲載】地上波CMから見るプロ野球人気 復活のカギは(毎日新聞)
2023年6月9日
【メディア掲載】三菱自が「デリカミニ」で初の総合トップ3 懐メロの替え歌とキャラクターが好感(日刊自動車新聞)
2023年5月19日
【メディア掲載】出演相次ぐヌートバー人気の理由は CM総研代表が魅力を分析(産経ニュース)
2023年5月15日
専門誌「CM INDEX」2023年5月号を発売しました
2023年5月13日
【メディア掲載】日産の企業CMが3カ月連続の首位 実用化目指す新技術を実証的にアピール(日刊自動車新聞)
2023年4月17日
専門誌「CM INDEX」2023年4月号を発売しました
2023年4月17日
【ニュースリリース】初のベスト・アドバタイザーに輝いたのは? 2022年度 企業別CM好感度ランキングを発表
2023年4月8日
【メディア掲載】「LEAF VS JET」の日産企業CM、30歳以上の男性に支持集める(日刊自動車新聞)
2023年3月15日
専門誌「CM INDEX」2023年3月号を発売しました
2023年3月11日
【メディア掲載】自動車業類2位のトヨタ「プリウス」、「かっこいい」「最先端」 デザインが高評価「実際に見たい」(日刊自動車新聞)
2023年2月20日
【メディア掲載】VTuber「サロメ嬢」起用したヤクルトCMの衝撃(東洋経済オンライン)
2023年2月15日
専門誌「CM INDEX」2023年2月号を発売しました
2023年2月7日
【メディア掲載】スズキ「ソリオ」が11カ月ぶり首位 若年女性はじめ幅広い層から支持(日刊自動車新聞)
2023年1月28日
【メディア掲載】2022年効果的だったCM、識者1位は「マクドナルド」(日経MJ)
2023年1月27日
【メディア掲載】〈2022年度 自動車業類CM好感度〉日産がキムタク効果で首位奪取 2位「ソリオ」、3位「シエンタ」(日刊自動車新聞)
2023年1月23日
【メディア掲載】「Matt風メイク」の桑田真澄が登場したCMの衝撃(東洋経済オンライン)
2023年1月16日
専門誌「CM INDEX」2023年1月号を発売しました
2023年1月7日
【メディア掲載】スバル「クロストレック」の往年のヒット曲で魅力伝えるCMが好感(日刊自動車新聞)
2022年12月31日
【メディア掲載】2022年CM好感度ランキングは「コロナ禍の反動」を反映(集英社オンライン)
2022年12月26日
【メディア掲載】日本に響いたキャッチコピー&CM 2022(日経クロストレンド)
2022年12月16日
【メディア掲載】2022年「視聴者に刺さったCM」に見たスゴイ変化(東洋経済オンライン)
2022年12月15日
専門誌「CM INDEX」2022年12月号を発売しました
2022年12月13日
【メディア掲載】CM好感度『au』が多彩なシリーズ展開で8連覇達成 アサヒビールは2銘柄がトップ10入り(ORICON NEWS)
2022年12月13日
【ニュースリリース】2022年度 消費者を動かしたCM展開
2022年12月13日
【ニュースリリース】BRAND OF THE YEAR 2022
2022年11月29日
【メディア掲載】マクドナルドがCM好感度で上位を席巻した理由(東洋経済オンライン)
2022年11月15日
専門誌「CM INDEX」2022年11月号を発売しました
2022年11月7日
【メディア掲載】ダイハツ「タント ファンクロス/カスタム」が「商品にひかれた」と好評価(日刊自動車新聞)
2022年10月21日
【メディア掲載】チョコプラ熱唱「これ絶対うまいやつCM」人気の訳(東洋経済オンライン)
2022年10月19日
CM総研セミナー〈広告・マーケティング支援講座〉 売り上げに貢献する クリエイティブとメディアプランのお知らせ
2022年10月15日
専門誌「CM INDEX」2022年10月号を発売しました
2022年10月8日
【メディア掲載】トヨタ「シエンタ」が総合ランキングで4位 自動車のトップテン入りは20カ月ぶり(日刊自動車新聞)
2022年10月5日
【メディア掲載】広告定点観測プロジェクト(日経広告研究所報 325号)
2022年9月28日
【メディア掲載】「カップヌードルPRO」CMが小学生を惹きつける訳(東洋経済オンライン)
2022年9月14日
専門誌「CM INDEX」2022年9月号を発売しました
2022年9月10日
【メディア掲載】視聴者の心を和ませるダイハツ「ムーヴ」が首位(日刊自動車新聞)
2022年8月30日
【メディア掲載】「サザエさん」ラップCMが人々の心をつかんだ理由(東洋経済オンライン)
2022年8月25日
【メディア掲載】『ファミ通ゲーム白書 2022』(角川アスキー総合研究所)
2022年8月15日
専門誌「CM INDEX」2022年8月号を発売しました
2022年8月9日
【メディア掲載】花びら振りまき軽快に走行する日産「サクラ」が首位(日刊自動車新聞)
2022年8月8日
【メディア掲載】ACジャパンのCMが急増(共同通信社)
2022年7月26日
【メディア掲載】花王「アタック」、"ニオわな~い"CMが好評なワケ(東洋経済オンライン)
2022年7月15日
専門誌「CM INDEX」2022年7月号を発売しました
2022年7月9日
【メディア掲載】サザエさんをさがして/栄養ドリンクCM 多様化した頑張り方(朝日新聞 be 7月9日)
2022年7月2日
【メディア掲載】BS朝日『自分流~“知”の探求者たち~』♯13 クリエーティブディレクター 郡司音(7月2日放送)
2022年6月29日
【メディア掲載】徹底調査 CMの気になるあのコの正体は? 2022 夏(光文社『FLASHスペシャル』6月29日発売)
2022年6月23日
【ニュースリリース】ゴールデンウィークのCM出稿に見る “リベンジ消費”の動向
2022年6月21日
【メディア掲載】「キウイのCM」が時代を読む力で得た絶大な好感度(東洋経済オンライン)
2022年6月16日
【CM総研レポートのご案内】リメイクCMを成功させるためのポイント(2022年5月度)
2022年6月15日
専門誌「CM INDEX」2022年6月号を発売しました
2022年6月14日
【メディア掲載】ENEOS新車のサブスク、ストーリーで50歳代を中心に支持集める(日刊自動車新聞)
2022年5月30日
【メディア掲載】中島健人「80年代リメイクCM」の新しいレトロ感(東洋経済オンライン)
2022年5月16日
【メディア掲載】BMWのEV「iX3」が圏外から4位に浮上(日刊自動車新聞)
2022年5月16日
専門誌「CM INDEX」2022年5月号を発売しました
2022年5月12日
【CM総研レポートのご案内】ブランドリニューアルCMに見る 印象に残すためのヒント(2022年4月度)
2022年4月22日
【メディア掲載】「タウンワーク」のゾンビCMが好感度絶大の背景(東洋経済オンライン)
2022年4月18日
【メディア掲載】CM好感度3月度TOP10 1位は1月度・2月度に続き三太郎シリーズ 綾瀬はるか出演の2ブランドがランクイン(ORICON NEWS)
2022年4月16日
【メディア掲載】2021年度下半期 自動車CM CM好感度ランキング:日産が最高(読売新聞)
2022年4月15日
【ニュースリリース】2021年度 企業別CM好感度、躍進企業、獲得効率トップ10を発表
2022年4月15日
専門誌「CM INDEX」2022年4月号を発売しました
2022年4月14日
【CM総研レポートのご案内】内容理解を促す対応とシリーズCMの創意工夫(2022年2月度)
2022年4月11日
【メディア掲載】ホンダのイメージアップCM 「時代の先端を感じる」と評価(日刊自動車新聞)
2022年3月25日
【メディア掲載】カップヌードル「にんにく豚骨」CMがクセになる訳(東洋経済オンライン)
2022年3月15日
【メディア掲載】CM好感度2月度TOP10 1位は1月度に続き三太郎シリーズ HIKAKIN&白戸家・お父さん約3年3ヶ月ぶり共演CMもランクイン(ORICON NEWS)
2022年3月15日
専門誌「CM INDEX」2022年3月号を発売しました
2022年3月7日
【メディア掲載】北京パラ開幕 選手支える「日本の技術力」(産経新聞)
2022年3月7日
【メディア掲載】トヨタ「トヨタイムズキャンペーン」がトップ3に(日刊自動車新聞)
2022年3月2日
クリエイタープラットフォーム「クリショア」にCM好感度ランキングが掲載
2022年2月24日
【メディア掲載】フィールドの向こうに(毎日新聞)
2022年2月24日
【メディア掲載】テレビCM、2021年の好感度トップは 22年はSDGsに注目(NIKKEI STYLE)
2022年2月24日
【メディア掲載】在京局への新規出稿社数が過去最高(企業と広告 2022年3月号)
2022年2月21日
【メディア掲載】五輪商戦に明暗、スポーツアパレルが好調 家電は伸びず(日本経済新聞)
2022年2月20日
【メディア掲載】北京五輪閉幕 企業に明暗 関連CMはゼロ、メダル数史上最多でウエア販売は好調(産経新聞)
2022年2月20日
【メディア掲載】「資生堂150周年」女優8人出演CMが好評のワケ(東洋経済オンライン)
2022年2月18日
【メディア掲載】CM好感度1月度TOP10 1位は三太郎シリーズ 杏がギターの弾き語りを披露するユーキャンもランクイン(ORICON NEWS)
2022年2月15日
【CM総研レポートのご案内】1秒ごとのシーン解析から読み解く「ヒットCMのポイント」
2022年2月15日
専門誌「CM INDEX」2022年2月号を発売しました
2022年2月14日
【メディア掲載】五輪関連CM 低調 コロナ禍 企業が慎重判断か(読売新聞)
2022年2月10日
【CM総研レポートのご案内】消費者を振り向かせる2つのトレンドの取り入れ方(2022年1月度)
2022年2月6日
【メディア掲載】五輪、日本企業はPR抑制(日本経済新聞)
2022年2月6日
【メディア掲載】スズキ「ソリオ」がトップ100圏外から首位に浮上(日刊自動車新聞)
2022年1月31日
【メディア掲載】CM好感度年間No.1は7年連続でau。今年の注目は「SDGs」(日経エンタテインメント!)
2022年1月27日
【メディア掲載】iGageで見る年末年始のアプリゲームプレイ状況無料ガチャを行った『ウマ娘』とタレントを起用した『ツムツム』(PR TIMES)
2022年1月27日
【メディア掲載】「au三太郎」ゲーム世界に入り込むCMが好評の訳(東洋経済オンライン)
2022年1月21日
【メディア掲載】「CM特別賞」スズキ初受賞 耳に残る「ソ、ソ、ソリオ…」(中日新聞 東海版)
2022年1月17日
専門誌「CM INDEX」2022年1月号を発売しました
2022年1月14日
【メディア掲載】CM好感度12月度TOP10 1位は広瀬香美が熱唱する『年末ジャンボ宝くじ』 2位に新垣結衣「日本のみなさん、おつかれ生です。」がランクイン(ORICON NEWS)
2022年1月8日
【メディア掲載】スズキ「スペーシア」が前月17位から2年半ぶり自動車首位に(日刊自動車新聞)
2021年12月27日
【メディア掲載】大定番 新味足してフレッシュ 21年効果的だったCMは? フードデリバリー 存在感(日経MJ)
2021年12月25日
【メディア掲載】名車CM ホンダ/ヴェゼル(日刊自動車新聞)
2021年12月20日
【メディア掲載】激動2021年「視聴者に刺さったCM」納得の共通点(東洋経済オンライン)
2021年12月17日
【メディア掲載】CM好感度はauが7年連続トップ 出前館、ウーバーイーツが躍進(日経クロストレンド)
2021年12月16日
【メディア掲載】CM好感度11月度TOP10 1位は“UQUEEN”満島ひかりと“執事”松田龍平の効果音合戦 キンプリ出演CMもランクイン(ORICON NEWS)
2021年12月15日
専門誌「CM INDEX」2021年12月号を発売しました
2021年12月13日
【メディア掲載】TOKYO MX『堀潤モーニングFLAG』
2021年12月10日
【メディア掲載】CM好感度『au』が7連覇 “桃姫”が話題、貯杉先生・西野七瀬も好評 (ORICON NEWS)
2021年12月9日
【ニュースリリース】2021年度 消費者を動かしたCM展開
2021年12月9日
【ニュースリリース】BRAND OF THE YEAR 2021
2021年12月4日
【メディア掲載】ダイハツ「ロッキー」 技術や新モデル訴求 「音楽・サウンド」などで成人男性に支持(日刊自動車新聞)
2021年12月3日
【メディア掲載】吉岡里帆「どんぎつね」CMの新展開が支持された訳 (東洋経済オンライン)
2021年11月27日
【メディア掲載】名車CM トヨタ/レクサスNX(日刊自動車新聞)
2021年11月15日
専門誌「CM INDEX」2021年11月号を発売しました
2021年11月12日
【メディア掲載】CM好感度10月度TOP10 “三太郎シリーズ”9月度に続き1位 石原さとみが一人二役演じた作品もランクイン(ORICON NEWS)
2021年11月6日
【メディア掲載】夜の街をドライブする日産「ノートオーラ」に注目 BOSEの臨場感あるサウンドを楽しむ(日刊自動車新聞)
2021年11月5日
【メディア掲載】名車CM ホンダ/インテグラ(日刊自動車新聞)
2021年11月4日
【ニュースリリース】企業のブランディングに寄与するCM制作のポイント 事例で学ぼうー埋没しないCM展開vol.2
2021年10月29日
【メディア掲載】松嶋菜々子の「Matt化メイク」CMが与えた衝撃 (東洋経済オンライン)
2021年10月19日
【メディア掲載】CM好感度9月度TOP10 “三太郎シリーズ” 新キャラ「桃姫」初登場が1位 松嶋菜々子が初の“Matt化メイク”挑戦したCMもランクイン(ORICON NEWS)
2021年10月15日
専門誌「CM INDEX」2021年10月号を発売しました
2021年10月9日
【メディア掲載】日産 2020年10月度以来自動車業類で1位 キムタクがムーンウォーク(日刊自動車新聞)
2021年9月26日
【メディア掲載】久々の「au三太郎」CMが視聴者の心に響いたワケ(東洋経済オンライン)
2021年9月25日
【メディア掲載】トヨタ/アクア(日刊自動車新聞)
2021年9月23日
【メディア掲載】『カルテット』に『麒麟が来る』…人気ドラマ出演者が“再タッグ”組むCM増えたワケ(WEB女性自身)
2021年9月16日
【メディア掲載】CM好感度8月度TOP10 西野七瀬が登場“意識高すぎ!高杉くん”シリーズが1位(ORICON NEWS)
2021年9月16日
【CM総研レポートのご案内】コロナ禍、東京2020大会のテレビCMを視聴者はどう受け止めたか(2021年8月度)
2021年9月15日
専門誌「CM INDEX」2021年9月号を発売しました
2021年9月6日
【CM総研レポートのご案内】東京2020大会におけるCM動向
2021年9月4日
【メディア掲載】エネオス、「エネゴリくん」使い五輪での再エネ提供伝える 聖火の燃料がテーマのCMも得票(日刊自動車新聞)
2021年8月28日
【メディア掲載】名車CM 三菱自動車/イメージアップ(日刊自動車新聞)
2021年8月24日
【ニュースリリース】初めてCMを出稿する際に押さえておくべきポイント 事例で学ぼうー埋没しないCM展開vol.1
2021年8月21日
【メディア掲載】上半期のCM好感度「ソ、ソ、ソリオ~」が1位(読売新聞オンライン)
2021年8月20日
【メディア掲載】西野七瀬「貯杉先生」のまなざしが持つ破壊力(東洋経済オンライン)
2021年8月20日
【メディア掲載】CM好感度7月度TOP10 広瀬すず “実写”ドラミちゃん役CMが1位(ORICON NEWS)
2021年8月16日
専門誌「CM INDEX」2021年8月号を発売しました
2021年8月13日
【ニュースリリース】CM総合研究所がノースショア株式会社と業務提携契約を締結
2021年8月12日
【CM総研レポートのご案内】商品から得られる情緒的価値が購買意欲を高めるポイントに(2021年7月度)
2021年8月7日
【メディア掲載】「トヨタイムズ」が自動車業類トップ 企業姿勢に好印象集まる(日刊自動車新聞)
2021年7月31日
【メディア掲載】名車CM マツダ/RX-7(日刊自動車新聞)
2021年7月30日
【メディア掲載】広瀬すずがドラミちゃん役「SoftBank」CMの威力(東洋経済オンライン)
2021年7月28日
【メディア掲載】CMから考える軽自動車とジェンダー(朝日新聞デジタル)
2021年7月20日
【メディア掲載】CM好感度6月度TOP10 34年ぶりに白鳥麗子役で出演した宮沢りえCMがランクイン(ORICON NEWS)
2021年7月19日
【ニュースリリース】2021年上半期 CM好感度トップ10を発表
2021年7月19日
【ニュースリリース】広告制作の課題解決に向けたレポート「 事例で学ぼうー 埋没しないCM展開」を順次展開
2021年7月15日
【CM総研レポートのご案内】変化の大きいCM好感度上位に見られる傾向は(2021年6月度)
2021年7月15日
専門誌「CM INDEX」2021年7月号を発売しました
2021年7月10日
【メディア掲載】スズキ「ソリオ」首位返り咲き、「音楽・サウンドが印象的」と高評価 ホンダ「ヴェゼル」は2位(日刊自動車新聞)
2021年6月30日
【メディア掲載】キウイ踊る「ゼスプリ」CMに視聴者が共感する理由(東洋経済オンライン)
2021年6月28日
【メディア掲載】キウイブラザーズが、愛される理由(Pen 2021年8月号)
2021年6月26日
【メディア掲載】〈名車CM〉トーヨータイヤ(2016年)
2021年6月18日
【メディア掲載】「健康にならなきゃ」じゃ疲れちゃう 話題のキウイCMに込めた思い(withnews)
2021年6月17日
【CM総研レポートのご案内】コロナ禍のゴールデンウイークにおけるCMの傾向(2021年5月度)
2021年6月15日
専門誌「CM INDEX」2021年6月号を発売しました
2021年6月15日
【メディア掲載】木村拓哉×芦田愛菜作品が1位 2位にゆりやん&えなりかずき初共演CMがランクイン(ORICON NEWS)
2021年6月15日
【メディア掲載】日本テレビ『スッキリ』
2021年6月14日
【メディア掲載】「♪素材の会社はAGC」B to B企業がこだわる“社名連呼CM”の真意(ORICON NEWS)
2021年6月13日
【メディア掲載】コロナ禍も快走!マックが「店外」で圧倒する真因(東洋経済オンライン)
2021年6月5日
【メディア掲載】ヴェゼル、自動車業類1位に「世界に、新しい気分を。」(日刊自動車新聞)
2021年6月3日
【メディア掲載】博報堂、AIがテレビCMプラン(日本経済新聞)
2021年5月31日
【メディア掲載】石原さとみ「すき家」CMが女性の心をつかんだワケ(東洋経済オンライン)
2021年5月29日
【メディア掲載】〈名車CM〉フォルクスワーゲン グループ ジャパン/Golf(2015年)
2021年5月20日
【メディア掲載】日本テレビ『ZIP!』、テレビ朝日『グッド!モーニング』
2021年5月18日
専門誌「CM INDEX」2021年5月号を発売しました
2021年5月17日
【メディア掲載】CM好感度4月度TOP10 森七菜&神尾楓珠がV2 木村拓哉作品2本がランクイン(ORICON NEWS)
2021年5月8日
【メディア掲載】トヨタ「トヨタイムズキャンペーン」 元テレ東の森田京之介氏がレポート(日刊自動車新聞)
2021年4月29日
【メディア掲載】「ソフトバンク」ドラえもん実写化CMの真の強さ(東洋経済オンライン)
2021年4月24日
【メディア掲載】〈名車CM〉BMW Japan/i8(2014年)
2021年4月15日
【ニュースリリース】2020年度 企業別CM好感度、躍進企業、獲得効率トップ10を発表
2021年4月15日
専門誌「CM INDEX」2021年4月号を発売しました
2021年4月12日
【メディア掲載】CM好感度3月度TOP10 森七菜&神尾楓珠、菜々緒、広瀬すずらランクイン(ORICON NEWS)
2021年4月10日
【メディア掲載】マック快進撃の裏にある「CM」の何気ない仕掛け(東洋経済オンライン)
2021年4月6日
【メディア掲載】広瀬すず「AGC」のCMがなぜか印象に残るワケ(東洋経済オンライン)
2021年4月3日
【メディア掲載】輸入車CMのデザイン性に注目「ソリオ」のダンスパフォーマンスは男子小学生の支持集める(日刊自動車新聞)
2021年3月27日
【メディア掲載】〈名車CM〉トヨタ/キャバリエ(1996年)
2021年3月15日
専門誌「CM INDEX」2021年3月号を発売しました
2021年3月10日
【メディア掲載】東日本大震災10年 消費は今(日経MJ)
2021年3月10日
【メディア掲載】コロナ禍のテレビCM 震災後と異なる「スピード感」(NIKKEI STYLE)
2021年3月6日
【メディア掲載】先進性をアピールしたトヨタ「ミライ」に注目(日刊自動車新聞)
2021年2月27日
【メディア掲載】〈名車CM〉アウディ 80(1992年)日刊自動車新聞
2021年2月27日
【メディア掲載】アニメ「タッチ」のCM起用が効果抜群だったワケ(東洋経済オンライン)
2021年2月15日
専門誌「CM INDEX」2021年2月号を発売しました
2021年2月6日
【メディア掲載】スバル「レヴォーグ」楽曲と映像で相乗効果発揮 (日刊自動車新聞)
2021年2月4日
【メディア掲載】コロナでテレビCMに変化。求められた「スピード」と「優しさ」(日経エンタテインメント! 2021年3月号)
2021年1月30日
【メディア掲載】「コカ・コーラ×NiziU」CMが10代を虜にする訳(東洋経済オンライン)
2021年1月30日
【メディア掲載】〈名車CM〉トヨタ LEXUS CT(2014年)日刊自動車新聞
2021年1月20日
専門誌「CM INDEX」2021年1月号を発売しました
2021年1月17日
【メディア掲載】スズキ「ソリオ」 自動車業類で初めて首位を獲得 (日刊自動車新聞)
2021年1月11日
【メディア掲載】デジタルの波に乗る DX推進が勝ち残りの鍵(酒販ニュース 1月11日)
2021年1月1日
【メディア掲載】2020飲料CM好感度ベスト20(飲料ビジネス 2021年1月号)
2020年12月31日
【メディア掲載】2020 CM好感度 三太郎が6連覇 (東京新聞)
2020年12月30日
【メディア掲載】コロナ禍でガラリ一変「2020年ヒットCM」の法則(東洋経済オンライン)
2020年12月28日
【メディア掲載】テレビCMにも巣ごもり反映 2020年広告効果の高かった10選(日経MJ)
2020年12月23日
専門誌「CM INDEX」2020年12月号を発売しました
2020年12月15日
【ニュースリリース】BRAND OF THE YEAR 2020 発表
2020年12月15日
【メディア掲載】2020年度CM好感度はauが6連覇 ゼスプリが初の3位(ORICON NEWS)
2020年12月14日
【メディア掲載】キリンとサントリー「テレビの掟破り共演」の訳(東洋経済オンライン)
2020年12月12日
【メディア掲載】日産、3カ月連続総合トップ10入り (日刊自動車新聞)
2020年11月25日
「日清カップヌードル」✕早見優のすごい中毒性(東洋経済オンライン 2020年11月25日)
2020年11月20日
専門誌「CM INDEX」2020年11月号を発売しました
2020年11月7日
〈2020年10月度CM好感度ランキング〉スズキ「スペーシア」 家族や親子の絆、様々な表現で(日刊自動車新聞 2020年11月7日)
2020年10月31日
〈名車CM〉日産 フェアレディZ(2020年)日刊自動車新聞 2020年10月31日
2020年10月20日
専門誌「CM INDEX」2020年10月号を発売しました
2020年10月3日
日産の企業イメージ広告 初の総合トップ 新生・日産の印象づけに成功(日刊自動車新聞 2020年10月3日)
2020年9月30日
妻夫木聡らに笑いと共感 宝くじのCM好感度が急上昇(NIKKEI STYLE 2020年9月30日)
2020年9月30日
キムタクと嵐でワンツーのCM好感度ランキング(東洋経済オンライン 2020年9月30日)
2020年9月26日
〈名車CM〉いすゞ ジェミニ(1989年)日刊自動車新聞 2020年9月26日
2020年9月23日
専門誌「CM INDEX」2020年9月号を発売しました
2020年9月14日
オフィス移転のお知らせ
2020年9月14日
TV番組「CM INDEX」の公式YouTubeチャンネルを開設しました
2020年9月10日
トヨタ「アクア」 人気アニメの主題歌に乗せ夜の東京を疾走(日刊自動車新聞 2020年9月5日)
2020年9月3日
石原さとみが「うな牛」 すき家CM好感度、過去最高(NIKKEI STYLE 2020年8月31日)
2020年9月3日
夏の「ポカリ」CMが女子中高生の心を捉えた理由(東洋経済オンライン 2020年8月29日)
2020年9月3日
〈名車CM〉Groupe PSA JAPAN/プジョー 407(2005年)日刊自動車新聞 2020年8月25日
2020年8月27日
「フィット」CM好感度1位(2020年上半期 自動車CM)読売新聞 2020年8月15日
2020年8月27日
広告の効果測定新時代、バズウォッチ × CM好感度調査が生み出す新しい価値とは?(『Do!Solutions』7月28日)
2020年7月30日
〈名車CM〉メルセデス・ベンツ日本 GLA(2014年) 日刊自動車新聞 2020年7月25日
2020年7月30日
【連載】「SoftBank」白戸家と野比家に見る好感CMの法則(東洋経済オンライン 2020年7月30日)
2020年7月30日
頑張りすぎないに共感 キウイ兄弟のCM好感度絶好調(NIKKEI STYLE 2020年7月29日)
2020年4月16日
新型コロナウイルスとテレビCM
2020年4月16日
2019年度 企業別CM好感度トップ10を発表 躍進企業も