【topics】広告業界への緊急提言:信頼回復と健全な発展に向けて(日本アドバタイザーズ協会)
このたびの一連の報道により広告への信頼が揺らいでいることを受け、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会が広告業界への緊急提言を発表しました。
メディアを通じた広告コミュニケーションは、生活者によるメディアへの信頼があって初めて成立するものであり、現在の状況は特定のメディアや広告主だけでなく、広告業界全体の問題として捉えなければならないという考えのもと、広告業界の信頼回復と健全な発展に向けた取り組みを呼びかけています。
CM総合研究所は本提言に賛同するとともに、広告業界のさらなる発展に向けてより一層の努力を続けてまいります。
主な項目:
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メディアを通じた広告コミュニケーションは、生活者によるメディアへの信頼があって初めて成立するものであり、現在の状況は特定のメディアや広告主だけでなく、広告業界全体の問題として捉えなければならないという考えのもと、広告業界の信頼回復と健全な発展に向けた取り組みを呼びかけています。
CM総合研究所は本提言に賛同するとともに、広告業界のさらなる発展に向けてより一層の努力を続けてまいります。
主な項目:
- 人権擁護の徹底
- ファクトチェックの徹底
- 集団的暴力による被害の抑止
- メディアリテラシーの向上
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