グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  サービス >  メディア >  CM総研セミナー

CM総研セミナー


CM総研セミナーはCM好感度などのデータに基づく業界動向やキャスティング、CMのテーマ別検証など、多角的に広告効果を分析。ヒットCMを手掛けるトップクリエイターや宣伝担当者による講演、ウェビナーなども随時開催しています。

REVISIO×CM総研【消費者の心を掴む手法を解明!CM注目度とCM好感度の関係とは? 】

この度、CM総合研究所はREVISIO社とコラボセミナーを開催いたします。
REVISIO社が有する「CM注目度」と、CM総研が蓄積する「CM好感度」の関係性を解き明かし
「テレビ画面への注視」が「好感」へと昇華するメカニズムに迫ります。

こんなお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください!
 ▶視聴の離脱を抑えるクリエイティブを知りたい
 ▶視聴者が注視しているポイントを知りたい
 ▶もっとCM好感度を伸ばす手がかりがほしい
 ▶今後のCMクリエイティブに生かしたい

テーマ 消費者の心を捉える手法 ー CM注目度とCM好感度の相関関係
費用 無料
日程/会場 2024年11月14日(木)14時~15時(13時30分開場)
東京都千代田区大手町 大手町ビル6階 Inspired.Labセミナー会場
進行役 REVISIO株式会社 代表 郡谷康士
CM総合研究所 代表 関根心太郎
お申し込み お申し込みはこちら
※11月13日(水)までお申し込みいただけます
※先着40名様限定とさせていただき、満員次第〆切といたします
※広告主様限定とさせていただきます
※お申し込み後、別途ご案内メールをお送りします
REVISIO社とは?
テレビCMの注視データを独自計測し分析サービスを提供
・最先端の技術 + 独自のパネルで視聴者がどのようにテレビを見ているかを計測
・独自の注視データを軸にして予算配分から実行支援まで提供
・CM1秒ごとの自然視聴状態のデータだからこそ、より精緻な定量分析が可能

CM総合研究所とは?
テレビCMにおける視聴者=消費者の受容実態を提供
・テレビCMがターゲットに支持されたかを、6歳以上を対象に調査
・どのようなCM表現が効いているのかを検証、分析
・視聴者の生の声があるからこそ、深い定性分析が可能
※お申し込みは広告宣伝業務に携わる個人事業主、および企業に在籍されている方に限ります。
※個人およびフリーメールでのお申し込みはお断りしています。あらかじめご了承ください。

過去のテーマ

スイッチメディア×CM総研 コラボセミナー
テレビCMの出稿から売り上げまでを一気通貫で検証

トップクリエイターセミナー
鈴木晋太郎氏(株式会社電通)

CM総研セミナー
CMタレントの起用対効果を検証!

CM総研セミナー〈広告・マーケティング支援講座〉
売り上げに貢献する クリエイティブとメディアプラン

「CMタレントの効果検証」セミナー
最新CMタレント好感度ランキング2020発表!
【コロナ禍におけるタレントCMの変化】

1秒ごとの心模様から最高のシズルシーンをみつけよう
【CM好感度AI「Mnavi」解析データの活用】

類似サービスを探す
◆ 最新のテレビCMのトレンドや動向を確認したい
CM総研レポート【テレビCMトレンドレビュー】

◆ 自社の課題に合わせた検証データやレポートがほしい
CM総研レポート【テーマ別検証】

◆ 1年を総括したテレビCMのトレンドや動向を知りたい
BRAND OF THE YEAR