グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  サービス >  メディア >  専門誌 「CM INDEX」

専門誌 「CM INDEX」


1986年4月創刊。CM総合研究所が消費者3000人に実施する「CM好感度調査」をもとに、CMに関するさまざまな情報を紹介する専門誌です。CM好感度ランキングや業種別のヒットCM分析をはじめ、話題の広告アワードや新CM情報といった広告業界の最新トピックスを掲載。また宣伝担当者やクリエイターへのインタビュー、広告の効果検証に関するレポートなど、多彩なテーマで広告コミュニケーション活動に役立つ記事をお届けします。

2020年9月20日発売
72ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,750円)
(バックナンバーについてはお問い合わせください)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】
アンケートフォームへ

購読申し込み

TEL:03‐6370-9577/FAX:03‐6370-9576
CM INDEX 編集部/佐藤

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。




販売店

下記の書店にてお買い求めいただけます。

Book +(ブックプラス)カレッタ汐留店

港区東新橋1‐8‐2 カレッタ汐留B1F tel:03‐6264‐5240

文教堂書店 赤坂店

港区赤坂2‐14‐17 国際新赤坂ビル東館1F tel:03‐5573‐4321

リブロ 汐留シオサイト店

港区東新橋1‐5‐2 汐留シティセンターB2F tel:03‐3569‐2500

内容

見市沖のこれからのCMの話をしよう

三浦 崇宏 氏(The Breakthrough Company GO)
時代の空気を捉えたCMが共感を呼ぶ

※画像クリックで拡大表示

電通のCMクリエイター・見市沖氏がCM制作の最前線で活躍するクリエイターと、これからのCMのあり方を探る連載企画がスタート。
第1回の対談相手は「あらゆる社会の変化と挑戦にコミットすること」をミッションに掲げ、クリエイティビティを軸に企業をサポートするThe Breakthrough Company GO の三浦崇宏氏。
前編ではCMの役割や、コロナ禍において効果を発揮するCMについて語っていただいた。
広告主インタビュー

サイボウズ 株式会社
100社100通りの働き方改革を目指して

※画像クリックで拡大表示

サイボウズ 株式会社は「がんばるな、ニッポン。」をコピーに展開したCMが話題を集め、7月度のCM好感度調査では自己最高スコアを記録した。
十数年にわたり、日本人の働き方について問題提起を続けている同社のCM展開の狙いについてお聞きした。
インタビュイー:サイボウズ 株式会社 コーポレートブランディング部 部長 大槻幸夫氏
エスピーアイ×CM総研

複雑化する広告、最適解を探る
データとクリエイティブの共存 ビッグアイデアでブランド強化を

※画像クリックで拡大表示

エスピーアイとCM総合研究所が広告を取り巻く現状や世界の潮流について紹介し、広告を最適化するための解決案を提言する連載企画の第10弾。
ビッグデータを活用した施策を補完するビッグアイデアの重要性について、当社の辰元晃が株式会社 エスピーアイの道端智之氏にお話をうかがった。