グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  サービス >  コンサルティング >  CM総研レポート【テーマ別検証】

CM総研レポート【テーマ別検証】


CM好感度や出稿データなどをもとに、あらゆる課題に合わせた分析レポートをご提供いたします。
自社CMや競合ブランドの広告効果の検証や、今後の広告制作のヒントとしてご活用ください。

レポート事例

コロナ禍のCM動向レポート
【主な検証テーマ】
1)CM出稿状況
  • ACジャパンのCM出稿状況、東日本大震災発生時との比較
  • CM出稿量が変化した商品カテゴリ
  • CM総量と新作数の推移
  • 出稿を増加させているサービス

2)コロナ禍のCM好感度(2020年4ー6月度)
  • CM好感度総量の推移
  • CM好感度上位の顔ぶれの傾向
  • 新CMの不発事例
  • CM好感要因「企業姿勢にウソがない」のスコアが上昇
  • 三密表現などに対する消費者の受容実態
3)今後のCM表現のヒント


そのほかの検証テーマ例

  • ブランド刷新時のタレントスイッチ・インフルエンサー起用CM
  • コーポレートメッセージ変更
  • お詫びCM
  • コラボCMのヒット事例
  • 人気フレーム変更時の効果検証
  • 共働き家庭を描いたCM

オプション:カスタマイズ調査(インターネット調査)

課題に合わせてインターネットでのアンケートを設計し、レポートいたします。
お気軽にお申し付けください。