CM総研レポート【テレビCMトレンドレビュー】
最新のCM好感度データをもとに、CMの動向やヒットの要因を分析してお伝えします。
現状把握や今後のCM制作に役立つヒントを提供し、貴社の広告展開をサポートいたします。
現状把握や今後のCM制作に役立つヒントを提供し、貴社の広告展開をサポートいたします。
レポートサンプル
レポート事例
消費者の心をタイムリーにつかむために必要な要素とは?
【主なトピックス:2023年7月度】
- ザ・プレミアム・モルツに学ぶ:消費者の心をタイムリーにつかむポイント
- ティザーCMの効果を高めるために押さえておくべきポイントとは?
直近の検証テーマ
2023年6月度
テレビCMにタレント起用は効果的なのか?
テレビCMにタレント起用は効果的なのか?
2023年5月度
時勢を捉えた企画を作るためのポイントとは?
時勢を捉えた企画を作るためのポイントとは?
2023年4月度
定番ブランドが多いカテゴリで独自のポジションを築くヒントとは?
定番ブランドが多いカテゴリで独自のポジションを築くヒントとは?
2023年3月度
世の中の動向がよく分かる!2022年度の総まとめ
世の中の動向がよく分かる!2022年度の総まとめ
20233年2月度
コアターゲット以外にも好感されるCM表現とは?
コアターゲット以外にも好感されるCM表現とは?
2023年1月度
若年層からも支持を集める企業CMとは?
若年層からも支持を集める企業CMとは?
2022年12月度
年末年始のテレビCM動向は?
年末年始のテレビCM動向は?
2022年11月度
すずめの戸締まり、サッカーW杯のコラボCMがそろい踏み
すずめの戸締まり、サッカーW杯のコラボCMがそろい踏み
2022年10月度
最新のアニメーションCM動向とは?
最新のアニメーションCM動向とは?
2022年9月度
ノンタレントCMがヒット、多様化する「かわいらしさ」
ノンタレントCMがヒット、多様化する「かわいらしさ」
2022年8月度
タクシーアプリ『GO』に見る “自分ゴト化”につながる季節感の描き方
タクシーアプリ『GO』に見る “自分ゴト化”につながる季節感の描き方
2022年7月度
錦鯉出演『ピルクル』に見る あえて作り込まない、引き算で考えるクリエイティブ
錦鯉出演『ピルクル』に見る あえて作り込まない、引き算で考えるクリエイティブ
2022年6月度
半期データに見るCM出稿とCM好感度の変化
半期データに見るCM出稿とCM好感度の変化
2022年5月度
リメイクCMを成功させるためのポイント
リメイクCMを成功させるためのポイント
2022年4月度
ブランドリニューアルCMに見る 印象に残すためのヒント
ブランドリニューアルCMに見る 印象に残すためのヒント
2022年3月度
内容理解を促す対応とシリーズCMの創意工夫
内容理解を促す対応とシリーズCMの創意工夫
2022年2月度
コロナ禍というピンチをチャンスに変えるヒント
コロナ禍というピンチをチャンスに変えるヒント
2022年1月度
消費者を振り向かせる2つのトレンドの取り入れ方
消費者を振り向かせる2つのトレンドの取り入れ方
2021年12月度、2022年1月前期
年末年始のCM動向から見る各企業のメッセージ
年末年始のCM動向から見る各企業のメッセージ
2021年11月度
音楽要因に見る CMを消費者の印象に残すためのヒント
音楽要因に見る CMを消費者の印象に残すためのヒント
類似サービスを探す