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CM総研レポート【テレビCMトレンドレビュー】


最新のCM好感度データをもとに、CMの動向やヒットの要因を分析してお伝えします。
現状把握や今後のCM制作に役立つヒントを提供し、貴社の広告展開をサポートいたします。
レポートサンプル

レポート事例

年末年始のCM動向から見る各企業のメッセージ

【主な検証テーマ:2021年12月度、2022年1月前期】

  • 『年末ジャンボ宝くじ』が初のNo.1
  • 各局の初CMと三が日のCM動向
  • 年末年始、注目のCM展開

直近の検証テーマ

2021年11月度
音楽要因に見る CMを消費者の印象に残すためのヒント
2021年10月度
若年層にアプローチするためのCM制作のヒント
2021年9月度
生活者の心模様をとらえ、ブランドの魅力を際立たせるためのヒント
2021年8月度
コロナ禍、東京2020大会のテレビCMを視聴者はどう受け止めたか
2021年7月度
商品から得られる情緒的価値が購買意欲を高めるポイントに
2021年6月度
変化の大きいCM好感度上位に見られる傾向は
2021年5月度
コロナ禍のゴールデンウィークにおけるCMの傾向
2021年4月度
木村拓哉のCMタレント好感度が再浮上、タウンワークも好調
2021年3月度
ハリボーゴールドベアの初CMがキッズボイスで存在感を発揮
2021年2月度
ユニクロから学ぶ 消費者を振り向かせるメッセージの伝え方
2021年1月度
日本コカ・コーラに見る タレント起用の妙
2020年12月度、2021年1月前期
コロナ禍の年末年始における企業からのCMメッセージ
2020年11月度
日清食品に見る 時勢の変化への対応力
2020年10月度
「ずらし旅」「鬼滅の刃」など世相を映したCMに注目が集まる
2020年9月度
新生・日産のリブランディング戦略はいかに
2020年8月度
カルピスブランドに見る ロングセラーブランドのタレント起用
2020年7月度
コロナ禍におけるCM表現の最新情報
2020年6月度
好調のロッテから学ぶマイナーチェンジで評価を格段にあげる術

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