グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  サービス >  コンサルティング >  CM総研レポート【テレビCMトレンドレビュー】

CM総研レポート【テレビCMトレンドレビュー】


最新のCM好感度データをもとに、CM動向やヒットCMの要因を分析してお伝えします。
現状把握や今後のCM制作に役立つヒントを提供し、貴社の広告展開をサポートいたします。

レポート事例

2020年7月度
  • CM好感度:TOP10
    『au』が7カ月連続首位 外食産業CMも上位に
  • 新作CM数の推移
  • 外食産業の直近13カ月間のCM投入と効果推移
  • 外食産業企業別 CM好感度TOP10
  • 事例研究:ゼンショー『すき家』
  • 事例研究:デリバリー代行各社のCM動向


そのほかの検証テーマ例

2019年1月度
  • CM好感度TOP10:『au』が通算55回目の首位、求人サービスや住宅関連CMが旺盛な展開
  • 前年同月度から飛躍的にCM好感度を伸ばした商品・サービス/事例研究:Indeed
  • 住宅・不動産カテゴリーのCM動向/事例研究:ヒノキヤグループ

2019年4月度
  • CM好感度TOP10:『au』が5カ月連続の1位、『アタックZERO』が花王初の作品別首位に
  • 事例研究:花王『アタックZERO』
  • 事例研究:ブックオフコーポレーション『ブックオフ』
  • 平成から令和へ:各局のCM展開

2019年8月度
  • CM好感度TOP10:『au』が3カ月連続首位、東京ガスとTEPCOがそろってランクイン
  • エネルギーサプライヤーのCM動向/事例研究:東京ガスと東京電力エナジーパートナーのキャンペーンCM
  • 直近のノスタルジー・マーケティングの成功事例と不発事例

2019年11月度
  • CM好感度TOP10:『6Pチーズ』とAGCが自己最高スコアで初の総合トップ10入り
  • 事例研究:明治メグミルク『6Pチーズ』
  • 事例研究:コラボCM検証 ①番組『サザエさん 放送50周年記念スペシャル』/②グーグルのカップリングCM