グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  サービス >  サービス一覧 >  CM総研レポート【テレビCMトレンドレビュー】

CM総研レポート【テレビCMトレンドレビュー】


最新のCM好感度データをもとに、CMの動向やヒットの要因を分析してお伝えします。
現状把握や今後のCM制作に役立つヒントを提供し、貴社の広告展開をサポートいたします。
レポートサンプル

レポート事例

ブランドリニューアルCMに見る 印象に残すためのヒント

【主な検証テーマ:2022年4月度】
  • ビール系3ブランドがCM好感度トップ10入り
  • アサヒビール『スーパードライ』の刷新の広告効果
  • ビール系ブランドに見るリニューアル広告事例

直近の検証テーマ

2022年3月度
内容理解を促す対応とシリーズCMの創意工夫
2022年2月度
コロナ禍というピンチをチャンスに変えるヒント
2022年1月度
消費者を振り向かせる2つのトレンドの取り入れ方
2021年12月度、2022年1月前期
年末年始のCM動向から見る各企業のメッセージ
2021年11月度
音楽要因に見る CMを消費者の印象に残すためのヒント
2021年10月度
若年層にアプローチするためのCM制作のヒント
2021年9月度
生活者の心模様をとらえ、ブランドの魅力を際立たせるためのヒント
2021年8月度
コロナ禍、東京2020大会のテレビCMを視聴者はどう受け止めたか
2021年7月度
商品から得られる情緒的価値が購買意欲を高めるポイントに
2021年6月度
変化の大きいCM好感度上位に見られる傾向は
2021年5月度
コロナ禍のゴールデンウィークにおけるCMの傾向
2021年4月度
木村拓哉のCMタレント好感度が再浮上、タウンワークも好調
2021年3月度
ハリボーゴールドベアの初CMがキッズボイスで存在感を発揮
2021年2月度
ユニクロから学ぶ 消費者を振り向かせるメッセージの伝え方
2021年1月度
日本コカ・コーラに見る タレント起用の妙

類似サービスを探す
◆ 任意の企業や商品、期間でテレビCMの広告効果を検証したい
CM好感度データ【月例CM好感度調査】

◆ 自社の課題に合わせた検証データやレポートがほしい
CM総研レポート【テーマ別検証】