専門誌 「CM INDEX」最新号
1986年4月創刊。CM総合研究所が消費者3000人に実施する「CM好感度調査」をもとに、CMに関するさまざまな情報を紹介する専門誌です。CM好感度ランキングや業種別のヒットCM分析をはじめ、話題の広告アワードや新CM情報といった広告業界の最新トピックスを掲載。また宣伝担当者やクリエイターへのインタビュー、広告の効果検証に関するレポートなど、多彩なテーマで広告コミュニケーション活動に役立つ記事をお届けします。
2025年12月15日発売
144ページ/B5/定価 2,750円(本体 2,500円+税10%)
(バックナンバーについてはお問い合わせください)
【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】
アンケートフォームはこちら
お詫びと訂正はこちら
2025年12月15日発売
144ページ/B5/定価 2,750円(本体 2,500円+税10%)
(バックナンバーについてはお問い合わせください)
【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】
アンケートフォームはこちら
お詫びと訂正はこちら
購読申し込み
バックナンバーもこちらからご購入いただけます。
TEL:03‐6370-9577/FAX:03‐6370-9576
CM INDEX 編集部/渡辺
CM INDEX 編集部/渡辺
主な内容
CM TOPICS
新CMや発表会など、CM関連情報をまとめてご紹介しています。
掲載内容はこちら
出演者名はCMへの起用や発表会での登壇を基準に記載。写真でのご紹介がない場合もありますのでご了承ください。
掲載内容はこちら
出演者名はCMへの起用や発表会での登壇を基準に記載。写真でのご紹介がない場合もありますのでご了承ください。
【制作者インタビュー】
| 「超さわれる美術館」が示す新たな体験の可能性 株式会社電通 第3CRプランニング局 クリエイティブディレクション3A部 コピーライター 澤田 悠太氏 |
【広告主インタビュー】
| 10年間の成長記録で伝えるディズニー英語システムの新CM ワールド・ファミリー株式会社 セールスプロモーション/PR Director 青木 麻里氏 |
【出演者インタビュー】
| たかの友梨ビューティクリニックのCMにSHOW-WAが出演 SHOW-WA 向山 毅さん |
【新CM&発表会の紹介】
| コナミデジタルエンタテインメント/桃太郎電鉄2~あなたの町も きっとある~(佐久間大介/せいや/石井杏奈) |
| 青山商事/みんなのスーツ(水上恒司/生見愛瑠) |
| CP One Japan/ロケットナウ(松重豊/のん) |
| グラニフ(西野七瀬) |
| ファミリーマート/おいしいのがいちばん! ファミマのチキン(BE:FIRST) |
| サトウ食品/サトウの切り餅いっぽん(レインボー) |
| 高橋書店(いとうせいこう/東直子/平野紗季子) |
| キューサイ/myme(マイミー) |
| にしたんクリニック(船越英一郎/黒木瞳/山崎弘也/綱啓永) |
| 日本マクドナルド/ストリートバーガーズ |
| 日本ケンタッキー・フライド・チキン/ケンタの鶏竜田バーガー(賀来賢人) |
【新CM、ウェブ動画の紹介】
| アンファー/スカルプD ネクストプラス(RIKU/藤原樹/中島颯太/木村慧人/海沼流星/砂田将宏) |
| マルハニチロ(川栄李奈) |
| 東京テアトル/SCRE:EN(當真あみ) |
| キンコーズ・ジャパン/ブランドムービー |
| エバーグリーン・リテイリング(淺岡和花) |
| ジーエス・ユアサバッテリー/安曇野仕上げ |
| ミスターマックス |
| フリュー/ベイブレードエックス エボバトル |
| ポケモン/Pokémon LEGENDS Z-A(吉沢亮/池田エライザ) |
| ライズネット/ゴリラクリニック(堀米雄斗) |
| 三協エアテック/うるおリッチ(要潤) |
| クマガイ電工/企業イメージCM(原田龍二) |
| 日総工産/工場求人ナビ(斎藤工) |
| 丸大食品/燻製屋熟成ウインナー(市原隼人) |
| ミホミ/こっこ(磯村勇斗) |
| 高知新聞 |
| オリンパス/True to Life Stories(竹原慎二) |
| ココペリ/Big Advance(王林) |
| オロ/ZAC(ザック) |
| オンデーズ(木村拓哉) |
| 米乃家 |
| 伯方塩業/伯方の塩 |
| オカムラ食品工業/青森サーモン |
| ソントン食品/CoCo壱番屋監修カレートースト |
【イベント・インフォメーション】
| アイスタイル/Tokyo Beauty Week実行委員会/Tokyo Beauty Week |
| スタジオアリス(村方乃々佳/村方日那乃) |
| 日本コカ・コーラ/綾鷹(足立梨花/ロッチ) |
| ホクレン農業協同組合連合会(マツコ・デラックス) |
バックナンバー
特集:
グラビア&インタビュー【池端 杏慈】
リーダーズインタビュー
株式会社セブンーイレブン・ジャパン 執行役員 マーケティング本部長岡嶋 則幸氏
広告主インタビュー
ファインディ エンジニアの挑戦を応援し、成功に導く存在へ
広告の今を語る
【虎ノ門広告祭 人間と広告の未来に向き合う】
菅野薫 氏 [クリエイティブ・ディレクター/クリエイティブ・テクノロジスト]
クリエイティブディレクター・見市沖のこれからのCMの話をしよう
三島 邦彦氏 【本音の対話で分かりあえる言葉を探す】
CMトレンドに学ぶ 生活者の心の捉え方
【 日清食品のCM展開に見る共有知が生む新たなコミュニケーション 】
オンライン書店「Fujisan」
定期購読のご注文はこちら
最新号のご注文はこちら
グラビア&インタビュー【池端 杏慈】
リーダーズインタビュー
株式会社セブンーイレブン・ジャパン 執行役員 マーケティング本部長岡嶋 則幸氏
広告主インタビュー
ファインディ エンジニアの挑戦を応援し、成功に導く存在へ
広告の今を語る
【虎ノ門広告祭 人間と広告の未来に向き合う】
菅野薫 氏 [クリエイティブ・ディレクター/クリエイティブ・テクノロジスト]
クリエイティブディレクター・見市沖のこれからのCMの話をしよう
三島 邦彦氏 【本音の対話で分かりあえる言葉を探す】
CMトレンドに学ぶ 生活者の心の捉え方
【 日清食品のCM展開に見る共有知が生む新たなコミュニケーション 】
オンライン書店「Fujisan」
定期購読のご注文はこちら
最新号のご注文はこちら
| CM INDEX電子版 ログインページ |
| (外部サイトに移動します) |









