BRAND OF THE YEAR 2024
「BRAND OF THE YEAR 2024」の開催概要
CM総合研究所は消費者3000人の月例CM好感度調査をもとに、CM好感度年間No.1ブランド「BRAND OF THE YEAR」、および優れたCM展開で業績の向上に貢献した「消費者を動かしたCM展開」を毎年12月に発表しております。
今年は12月18日(水)より『BRAND OF THE YEAR 2024』をオンデマンドにて配信いたします。この1年間のCM動向を振り返るとともに、コロナ明けにおける好感トレンドの変化、および広告クリエイティブの在り方を探ってまいります。
視聴をご希望される方は、下記フォームより事前の登録をお願いいたします。
今年は12月18日(水)より『BRAND OF THE YEAR 2024』をオンデマンドにて配信いたします。この1年間のCM動向を振り返るとともに、コロナ明けにおける好感トレンドの変化、および広告クリエイティブの在り方を探ってまいります。
視聴をご希望される方は、下記フォームより事前の登録をお願いいたします。
【 BRAND OF THE YEAR 2024概要 】
オンデマンド配信:事前登録制(無料)
配信期間:2024年12月18日(水)15時00分~2025年1月31日(金)23時59分
※お申し込みは12月16日(月)16時00分までに登録いただくと18日(水)よりご視聴いただけます
それ以降のお申し込みは順次視聴のご案内をいたします
主催:CM総合研究所
【主な内容】
オープニング
開会のご挨拶と今年度のCM動向解説
CM総合研究所 代表 関根 心太郎
第一部 BRAND OF THE YEAR発表
1.CM好感度TOP10銘柄
2.BRAND OF THE YEAR 2024 贈賞
第二部 消費者を動かしたCM展開
1.消費者を動かしたCM展開と特別賞
2.代表企業様による広告戦略に関するプレゼンテーション
キリンビール株式会社
マーケティング本部 マーケティング部 ビール類カテゴリー戦略担当 主幹
山口 洋平 様
第三部 特別対談
株式会社catch
クリエイティブディレクター/コピーライター
福部 明浩 様
CM総合研究所 代表 関根 心太郎
オンデマンド配信:事前登録制(無料)
配信期間:2024年12月18日(水)15時00分~2025年1月31日(金)23時59分
※お申し込みは12月16日(月)16時00分までに登録いただくと18日(水)よりご視聴いただけます
それ以降のお申し込みは順次視聴のご案内をいたします
主催:CM総合研究所
【主な内容】
オープニング
開会のご挨拶と今年度のCM動向解説
CM総合研究所 代表 関根 心太郎
第一部 BRAND OF THE YEAR発表
1.CM好感度TOP10銘柄
2.BRAND OF THE YEAR 2024 贈賞
第二部 消費者を動かしたCM展開
1.消費者を動かしたCM展開と特別賞
2.代表企業様による広告戦略に関するプレゼンテーション
キリンビール株式会社
マーケティング本部 マーケティング部 ビール類カテゴリー戦略担当 主幹
山口 洋平 様
第三部 特別対談
株式会社catch
クリエイティブディレクター/コピーライター
福部 明浩 様
CM総合研究所 代表 関根 心太郎
◎過去の開催概要
昨年開催された「BRAND OF THE YEAR 2023」では、1年間のCM動向を振り返るとともに、代表企業様へのインタビューをお届けしました。
【 BRAND OF THE YEAR 2023 】
配信期間:2023年12月20日(水)15時00分~12月31日(日)23時59分
【主な内容】
オープニング
1.2023年度のCM概況
2.開会のご挨拶と今年度のCM動向解説
CM総合研究所 代表 関根 心太郎
第一部 BRAND OF THE YEAR発表
1.CM好感度TOP10銘柄
2.BRAND OF THE YEAR 2023 贈賞
KDDI株式会社
ブランド・コミュニケーション本部長
馬場 剛史 様
【受賞コメントはこちら】
配信期間:2023年12月20日(水)15時00分~12月31日(日)23時59分
【主な内容】
オープニング
1.2023年度のCM概況
2.開会のご挨拶と今年度のCM動向解説
CM総合研究所 代表 関根 心太郎
第一部 BRAND OF THE YEAR発表
1.CM好感度TOP10銘柄
2.BRAND OF THE YEAR 2023 贈賞
KDDI株式会社
ブランド・コミュニケーション本部長
馬場 剛史 様
【受賞コメントはこちら】
第二部 消費者を動かしたCM展開
1.消費者を動かしたCM展開と特別賞
2.代表企業様による広告戦略に関するプレゼンテーション
株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長
兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長
南雲 克明 様
【プレゼンテーションの内容はこちら】
1.消費者を動かしたCM展開と特別賞
2.代表企業様による広告戦略に関するプレゼンテーション
株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長
兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長
南雲 克明 様
【プレゼンテーションの内容はこちら】
第三部 特別対談 dentsu Creative Director / Copywriter 栗田 雅俊 様 CM総合研究所 代表 関根 心太郎 【対談の内容はこちら】 |
-
CM好感度や出稿状況のデータを通して広告制作をサポートいたします。