グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  インタビュー・コラム

インタビュー・コラム


画像をクリックして記事一覧へ移動

毎月15日発売の専門誌『CM INDEX』に掲載されたインタビュー記事をご紹介。ヒットCMや優れた広告活動を手掛ける広告主やクリエイターの皆さまにお話をうかがいました。
(誌面のみで紹介している記事もございます。書籍や電子版のご購読方法はこちらのページをご覧ください)

【主な記事】
・株式会社出前館 取締役/COO 藤原彰二氏 —Leader's Interview
・株式会社ジュピターテレコム —広告主インタビュー
・眞鍋亮平氏(株式会社 電通) —Creator Interview
・細田高広氏(TBWA\HAKUHODO) —Creator Interview
・三浦崇宏氏(The Breakthrough Company GO) —電通CMクリエイター 見市沖のこれからのCMの話をしよう

画像をクリックして記事一覧へ移動

株式会社 電通のクリエーティブディレクター 高崎卓馬が、心に残る名作CMを紹介する「高崎卓馬のCM温故知新」。2011年より「CM INDEX」で連載中の同コラムより、バックナンバーをいくつかご紹介します。

【主なバックナンバー】
・渇きをエネルギーにする世代がくる
・わかりやすさという麻薬
・“この木なんの木”に敗北感の花が咲く
・メイキングは、大切なツールになる
・メジャーとインディーズのあいだ

画像をクリックして記事一覧へ移動

映像コンテンツが生活者にとって身近な存在となり、課題解決に役立つツールとなる今、広告映像を実際に制作されている制作会社のみなさまにお話をうかがい、「映像」の持つ力と可能性を紐解いていきます。広告を取り巻く環境が著しく変化する中での各社の取り組み、人材や技術力といった強みなどについてお聞きしています。

【主な記事】
・太陽企画 株式会社
・ノースショア株式会社
・株式会社xpd
・株式会社AOI Pro.
・株式会社ADKクリエイティブ・ワン

画像をクリックして記事一覧へ移動

CM好感度を中心に当社のさまざまなデータや研究結果を活用し、株式会社デルフィス コミュニケーションデザイン局と協同で「CM好感度獲得のための法則を発見する」ことを目的とした「CM博士化プロジェクト」を2012年1月から2015年12月にかけて実施しました。
ダウンロード可能なコンテンツをご用意しています。

【主なコンテンツ】
・SNSで話題になるCMとは?
・消費者を動かすCMの法則
・「購買意向」に効果のあるCMとは?
・新商品/ロングセラー商品で異なるCM好感度獲得の法則
・ノンタレントで成功しているCM
 ~タレントを起用せずに高いCM好感度を獲得する方法~