グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  サービス >  メディア >  専門誌 「CM INDEX」 >  ダウンロードコンテンツ

ダウンロードコンテンツ


CM博士化プロジェクト

CM総合研究所が長年蓄積してきたCM好感度調査を中心としたデータを活用し、株式会社 デルフィス コミュニケーションデザイン局と協同で「CM好感度獲得のための法則を発見する」ことを目的とした「CM博士化プロジェクト」を行いました。
コンテンツをダウンロードいただけます。

SNSで話題になるCMとは?
消費者を動かすCMの法則
「購買意向」に効果のあるCMとは?
新商品/ロングセラー商品で異なるCM好感度獲得の法則
ノンタレントで成功しているCM
~タレントを起用せずに高いCM好感度を獲得する方法~
省エネCMの研究
~少ない出稿量で高いCM好感度を獲得するCMとは?~
タレントの効果的な活用方法【前編】
~有名タレントのソロ起用で成功する秘訣~
タレントの効果的な活用方法【後編】
~複数の有名タレントを起用したCMで成功する秘訣~
CM好感度獲得のための法則とは?