グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  「BRAND OF THE YEAR 2022」および2022年度 銘柄別CM好感度トップ10

「BRAND OF THE YEAR 2022」および2022年度 銘柄別CM好感度トップ10


2022年度(2021年11月度〜2022年10月度)のCM好感度ナンバーワンブランド「BRAND OF THE YEAR 2022」を発表するとともに、CM好感度ランキング上位の顔ぶれとCM展開についてレポートいたしました。
ランキングの詳細はこちらのニュースリリースよりご確認ください。

また、詳細はCM INDEX12月号(12月15日発売)に掲載されます。
2022年度 銘柄別CM好感度トップ10(全6833銘柄)
順位 企業名『銘柄名』 代表作品名 CM好感度
1 KDDI『au』 「三太郎シリーズ:進め!そっちだ!」篇 924.7P‰
2 リクルート『タウンワーク』 「吊り橋」篇 640.7P‰
3 ユニクロ『UNIQLO』 「ワイドパンツはみんなのものへ。」篇 632.7P‰
4 アサヒビール『アサヒ生ビール』 「2022年もおつかれ生です」篇 446.7P‰
5 KDDI『UQ』 「UQUEEN・カモの親子」篇 446.0P‰
6 Uber Eats Japan『Uber Eats』 「今夜、私が頂くのは…帽子」篇 361.3P‰
7 ソフトバンク『ワイモバイル』 「家族はいいのだ」篇 353.3P‰
8 サントリーホールディングス『BOSS』 「宇宙人ジョーンズ・禁じられた惑星」後篇 340.0P‰
9 出前館『出前館』 「Demaecanしよ?スイーツ」篇 336.7P‰
10 アサヒビール『スーパードライ』 「最高の渇きに。イチロー」篇 334.7P‰
2022年度のCM展開(東京キー5局): 2645社/6833銘柄/14562作品
集計期間:2021年11月度〜2022年10月度
(2021年10月20日〜2022年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター 男女3000人の「月例CM好感度調査」の12カ月分より集計
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所のデータベースの登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。