グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  「BRAND OF THE YEAR 2021」および2021年度 銘柄別CM好感度トップ10

「BRAND OF THE YEAR 2021」および2021年度 銘柄別CM好感度トップ10


2021年度(2020年11月度〜2021年10月度)のCM好感度ナンバーワンブランド「BRAND OF THE YEAR 2021」を発表するとともに、CM好感度ランキング上位の顔ぶれとCM展開についてレポートいたしました。
ランキングの詳細はこちらのニュースリリースよりご確認ください。

また、詳細はCM INDEX12月号(12月15日発売)に掲載されます。
2021年度 銘柄別CM好感度トップ10(全6737銘柄)
順位 企業名『銘柄名』 代表作品名 CM好感度
1 KDDI『au』 「三太郎シリーズ:5G・桃姫登場」篇 1074.7P‰
2 ソフトバンク『SoftBank』 「白戸家:5Gってドラえもん?・ドラミ登場」篇 1024.0P‰
3 NTTドコモ『NTT DOCOMO』 「あなたと世界を変えていく。」篇 615.3P‰
4 ソフトバンク『ワイモバイル』 「Y!でいいのだ・ハジメちゃん登場」篇 610.7P‰
5 楽天モバイル『楽天モバイル』 「Rakuten UN-LIMIT Ⅴスタート」篇 604.7P‰
6 KDDI『UQ』 「UQUEEN 懇願」篇 556.7P‰
7 Uber Eats Japan『Uber Eats』 松嶋菜々子とMatt 「今夜、私が頂くのは…」メイクアップ篇 493.3P‰
8 ユニクロ『UNIQLO』 「21FW LifeとWear/Mジーンズ地下鉄」篇 474.7P‰
9 出前館『出前館』 「Demae-canの歌」篇 407.3P‰
10 AGC『ブランディングCM』 「AではじまりCでおわる素材の会社はAGC」篇 380.7P‰
2021年度のCM展開(東京キー5局): 2454社/6737銘柄/14742作品
集計期間:2020年11月度〜2021年10月度
(2020年10月20日〜2021年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター 男女3000人の「月例CM好感度調査」の12カ月分より集計
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所のデータベースの登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。