グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  お知らせ >  【ニュースリリース】広告制作の課題解決に向けたレポート「 事例で学ぼうー 埋没しないCM展開」を順次展開

【ニュースリリース】広告制作の課題解決に向けたレポート「 事例で学ぼうー 埋没しないCM展開」を順次展開


CM総合研究所(東京都千代田区 代表・関根心太郎)は、CMコンサルティング品質向上の取り組みとして「事例で学ぼう ー 埋没しないCM展開」を順次発表してまいります。

CMコンサルティング品質向上の取り組み
「事例で学ぼう ー 埋没しないCM展開」

広告制作の課題解決に向けたレポートを順次リリース

 コロナ禍での生活環境の変化・SDGsやESG投資など、企業を取り巻く環境は大きく変化しており、企業は顧客やステークホルダーとより一層良好な関係を維持することが求められています。
 そうした中で、CM総合研究所はテレビCMを出稿している企業に加え、未出稿の企業へCM制作や活用法に関するアンケートを実施し、各企業の抱える問題やニーズを包括的に分析することで、広告主の皆さまの課題解決をサポートしてまいります。
 シリーズ第一弾は新規CMの出稿対策をテーマに、認知拡大フェーズにおける課題アンケート調査を実施。結果は弊社発行の月刊誌「CM INDEX」にて発表するとともに、詳細なレポートとして8月下旬に発売予定です。レポートは以下のテーマにて順次リリースいたします。
 CM総合研究所は「映像による心の変化を解明する」というミッションに挑み続けるとともに、広告活動の最適化に向けたさまざまな情報の発信に努めてまいります。


■ お問い合わせは CM総合研究所 コンサルティング営業局:渡辺忍 watanabe@cmdb.co.jp まで