グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  グラビア&インタビュー【豊嶋花】

グラビア&インタビュー【豊嶋花】


注目の現役高校生俳優、豊嶋花さんのインタビューを掲載。2007年3月27日生まれ、東京都出身。スターダストプロモーション所属。ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』では大豆田唄を演じ一躍注目を集める。その後、『第34回フジテレビヤングシナリオ大賞 瑠璃も玻璃も照らせば光る』でドラマ初主演、NHK大河ドラマ『どうする家康』、日本テレビ『君が死ぬまであと100日』などに出演しています。
【 CM INDEX 2024年10月号に掲載された記事をご紹介します。】

CMという短い時間の中でも
  家族を思う優しさや夢への憧れを伝えたい

豊嶋花
2007年3月27日生まれ、東京都出身。スターダストプロモーション所属。ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』では大豆田唄を演じ一躍注目を集める。その後、『第34回フジテレビヤングシナリオ大賞 瑠璃も玻璃も照らせば光る』でドラマ初主演、NHK大河ドラマ『どうする家康』、日本テレビ『君が死ぬまであと100日』などに出演。
— キリンビバレッジ『キリン おいしい免疫ケア』のCMで天海祐希さんの娘役を演じています
 お話をいただいたときは天海祐希さんと初めてご一緒できることがとてもうれしく、新商品ということもあってどんなCMになるのかワクワクしたのを覚えています。
 私は天海さん演じる“元気すぎる母”とは対照的で、落ち着いた雰囲気の役どころです。そんなふたりの空気感やお互いを思う気持ちを表現できたらと撮影に臨んでいます。今年の夏のCMはふたりで花柄のワンピースを着て出掛けるという設定で、普段はあまり着ないふんわりとしたかわいらしいテイストの衣装を着られて楽しかったです。シリーズも3年目を迎えて天海さんとは年々関係性も深まり、撮影時は親子としてぴったりはまる感じになっているなと思います。
— 丸美屋のCMには子役時代から長年出演されています
 丸美屋さんには毎年お正月広告を撮っていただき、今年で約10年になりました。社員の方からはお会いするたびに「大きくなったね」と言っていただくのですが、家族以外では一番近くで私の成長を見守ってくださっている存在です。CMでは木村佳乃さんの娘や足立梨花さんの妹などさまざまな関係性の中でずっと育ててきてくださったので、本当に感謝しかないです。今年は『麻婆豆腐の素』のCMで三宅裕司さん、木村さんと共演させていただきましたが、3人が家族として集まるのは初めてでした。みんなのほんわかした雰囲気の掛け合いを通して「麻婆豆腐を食べたいな」と思ってもらえたらうれしいです。
— ニベア花王の新CMに起用された感想について
 伊豆大島での撮影は体が飛ばされそうになるくらい風が強く、潮風なのでベタついてしまってちょっと大変でしたが、スタッフの皆さんのおかげで楽しい撮影になりました。夢の実現のため植物の研究をしている大学生という具体的な設定があったので、表情を作りやすかったです。スキンケアのCMは初めてで、今回は自分にとって新たな挑戦になったと思っています。選んでいただいたからにはこれまで以上にお肌や容姿に気を付けなくてはと。スキンケアの広告は憧れのような感覚が大事だと思うので、短い時間の中でもCMを見た人が「花ちゃんみたいになりたいからニベアを使おう」と思ってもらえたらいいですね。
— これから挑戦してみたいことをお聞かせください
 ギターが趣味で最近は作詞にも挑戦していて、いつかバンド活動がしてみたいですね。写真を撮るのも好きで、母にもらった『ニコンD60』という一眼レフでよくポートレートを撮影しています。今、一番の目標は日本アカデミー賞を受賞すること。いただいた役を100%全うできて、憧れの祭典で受賞できたらどんなに幸せだろうと思います。そんな素敵な作品に出会えるよう、いろいろな役に挑戦しながら演技を磨いていきたいです。

キリンビバレッジ/キリン おいしい免疫ケア「普通じゃない暑さ」篇 2024年7月1日オンエア開始
母娘を演じる天海祐希さんと豊嶋花さんがそれぞれ青とピンクの花柄のワンピース姿で登場。バスを待ちながら「普通じゃない暑さだ」「体調管理も普通じゃダメよ」と掛け合い、商品を訴求した。
丸美屋/麻婆豆腐「おうちマーボ」篇 2024年1月12日オンエア
麻婆豆腐を食べながら「日本にマーボを広めたのは、おじいちゃんなんだぞ」と自慢する三宅裕司さんが娘役の木村佳乃さんと孫役の豊嶋花さんに「丸美屋でしょ」と返されて悔しがるストーリー。
ニベア花王/ニベアクリーム「北風のニベア 花」篇 2024年10月18日オンエア開始
親元を離れ、夢の実現に向けて植物学を学ぶ大学生を演じる豊嶋花さん。商品を塗り、北風が吹く山へ、自分がやりたいことを挑戦をしていく姿を描いた。「北風のニベア」のコピーで展開した。
写真:長谷川大
その月のCM業界の動きをデータとともに紹介する専門誌です。