グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2024年4月度 ヒットCM・新作CM 豆知識(ウッチャンナンチャン、大谷翔平、中尾明慶・仲里依紗)

2024年4月度 ヒットCM・新作CM 豆知識(ウッチャンナンチャン、大谷翔平、中尾明慶・仲里依紗)


ウッチャンナンチャン

創味食品はウッチャンナンチャンを起用して『創味焼肉のたれ』の新CMを展開。内村光良が店主を務める老舗焼肉店で美食家役の南原清隆が新ラインナップ『二代目 たっぷり濃厚フルーツ』とともに焼肉を味わう内容です。おふたりのCMでの共演は2003年4 月にオンエアを開始した明治製菓『きのこの山&たけのこの里』以来となりました。

大谷翔平

ニューバランス・ジャパンは「その走りに、すべての命が喜んでいる。」をコピーに、鉛筆で描かれた大谷翔平選手が『ニューバランス』を履いてマウンドを疾走する姿に続けて彼のシグネチャーロゴを紹介するCMを展開。テレビ朝日の『MLBロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレス戦』で1回のみ放送されました。大谷選手は当月度は7社のCMに出演。2023年度(2023年4月度〜2024年3月度の年間集計)のCMタレント好感度の男性部門では、自己最高の11位にランクインしました。

中尾明慶・仲里依紗

Uber Japan『Uber Eats』が中尾明慶さん、仲里依紗さん夫妻を起用した新CMを開始し、2024年4月度(2024年3月20日〜4月19日)のCM好感度調査で業類1位に輝きました。「やっぱりUber Eatsで、いーんじゃな い?」をコピーに展開するもので、女子小学生や主婦を中心に支持を集めました。おふたりは過去に『TimeTree』、日本損害保険協会&外国損 害保険協会『地震保険 』のCMで共演しました。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。