グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(ダース、ボールド、モンスターストライク)

ヒットCM・新作CM 豆知識(ダース、ボールド、モンスターストライク)


ダース

森永製菓『ダース』の新CMには乃木坂46の12人が登場。メンバーが4人ずつのチームに分かれ、3種類の商品それぞれのパッケージカラーの衣装で童謡『森のくまさん』の替え歌を歌い踊る内容です。同商品のCMにはこれまでに宮﨑あおいさん、波瑠さん、水原希子さん、菅田将暉さん、横浜流星さんらが出演しました。

ボールド

P&G『ボールド』は2022年10月度(2022年9月20日〜10月19日)のCM好感度調査で生活雑貨業類の3位につけました。“洗濯大名”に扮した菊池風磨さんが『ボールド ジェルボール4D』のみずみずしい上品な香りについて家臣(木場勝己さん)から説明され、「封じ込め!」などとポーズを決める作品でスコアを伸ばしました。同CMは数々のヒットCMを手掛ける高崎卓馬氏がCD、企画、コピーを務めています。直近では本作のほか、藤井風さんが出演する『NTT DOCOMO』の『KAZE FILMS docomo future project』、伊藤沙莉さん起用のダイハツ『ムーヴ』のCMなども担当しています。

モンスターストライク

MIXI『モンスターストライク』が同ゲームにまつわるユーザーの実体験をもとにした60秒CMをオンエア。『俺たちのモンストーリー Twitter投稿キャンペーン』と題して7、8月にエピソードを募集し、10月19日から21日までの3日連続で計4作品が放送されました。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。