グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(藤崎マーケット、松平健、ONE OK ROCK)

ヒットCM・新作CM 豆知識(藤崎マーケット、松平健、ONE OK ROCK)


藤崎マーケット

マンナンライフ『蒟蒻畑』の新CMに出演。藤崎マーケットのネタをモチーフに「♪ララクラッシュ」などと歌い踊る少年を見て「おいしいとこ取られた!」と嘆くCMや、同様の歌でふたりが商品を紹介するCMなどが放送されました。藤崎マーケットのCM出演は、東京キー5局でオンエアされたCMとしては2008年1月に開始したロケットカンパニー『漢検Wii 漢字王決定戦』以来となります。

松平健

日本薬健は『金の青汁シリーズ』で同社初のCMを展開。『マツケンサンバⅡ』をモチーフに、金色の着物姿の松平健さんが大勢の人とともに「♪1杯 2杯」などと『薬健サンバ』を歌い踊る姿を描き、2022年3月度(2022年2月20日〜3月19日)のCM好感度調査では30歳以上の男女から得票しました。松平さんが出演する『マツケンサンバⅡ』をモチーフにした松屋フーズ『松屋』のCMは昨年12月度に新作トップ10入り。彼は直近ではアートネイチャー、あきんどスシロー、RIZAPのCMに出演しています。

ONE OK ROCK

アサヒビールは『スーパードライ』の初フルリニューアルに合わせ、「世界は変わった。スーパードライも変われ。」をコピーに、川沿いの道で跳躍する女性や生き生きとした表情で空を見上げる人々を映す作品、パッケージに描かれた“辛口カーブ”をテーマに訴求する作品を放送。成人男性から多くの支持を得ました。いずれのCMもONE OK ROCKの『Wonder』をBGMに展開。ONE OK ROCKはこれまでスズキ『スイフト』、『NTT DOCOMO』をはじめ多数のCMに楽曲が使用されたほか、ホンダの『シビック』や企業広告、グーグル『YouTube MUSIC』などのCMに出演しました。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。