グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(アサヒ生ビール、アテント、ワンダ)

ヒットCM・新作CM 豆知識(アサヒ生ビール、アテント、ワンダ)


アサヒ生ビール

2021年9月度(2021年8月20日〜9月19日)調査のアルコール業類でCM好感度1位に輝きました。竹内まりやさんの『元気を出して』をBGMに、新垣結衣さんが出演するCMを開始。新垣さんが居酒屋で飲むビールを思い出しながら商品をグラスに注ぎ「日本の皆さん、おつかれ生です」と語りかける内容で、「まろやかなうまみ “復活の生”since1986」をコピーに展開しました。CD、企画、コピーを務める郡司音氏は小西真奈美さん出演の同社『ヘルシースタイル』なども手掛けています。

アテント

大王製紙は日本テレビ「24時間テレビ44『愛は地球を救う』」で『アテント』の新CM6篇を公開。草彅剛さんがさまざまなタイプの紙パンツを見比べるCMのほか、SNSで「#常識をはきかえよう」のハッシュタグで募ったユーザーや介護関係者の声をもとに制作した限定商品『アテント かくさないパッケージ』を草彅さんが紹介するCMなどを展開しました。昨年展開したCMに続き、ECDを小田桐昭氏、CD、企画、コピーを細川美和子氏が務めました。

ワンダ

アサヒ飲料『ワンダ』は吉本興業に所属するタレントとコラボした「朝ワン」キャンペーンを今年3月にスタート。千鳥やガンバレルーヤなどがオリジナルの漫才を披露するCMや動画を展開しました。2021年9月度はアニメ『ONE PIECE』とコラボした限定缶の発売に合わせ、“ルフィ”をはじめとしたキャラクターが千鳥らお笑いコンビと漫才を披露する新CMをオンエアし、同月度のCM好感度調査では2年ぶりにドリンク業類でトップ3入りを果たしました。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。