グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(香里奈、二階堂高嗣、松嶋菜々子)

ヒットCM・新作CM 豆知識(香里奈、二階堂高嗣、松嶋菜々子)


香里奈

イートアンドフーズ『大阪王将羽根つきスタミナ肉餃子』の新CMに出演。CMは香里奈さんが「大阪王将はフタがいらん。しかも油がハネへん」と同僚の作る餃子が商品ではないと指摘するストーリーです。CMに出演したのは2014年10月に開始したニッセン以来で、これまでにはスズキ『アルト』や森永乳業『ギリシャヨーグルト パルテノ』のCMに起用されています。

二階堂高嗣

サッポロビールはKis-My-Ft2の二階堂高嗣さんを起用し、無糖でアルコール度数3%のRTD『WATER SOUR』の初CMを放送しました。「まるで炭酸水なお酒」をコピーに、二階堂さんがグラスに注がれた商品を飲む様子を映し「甘くない。強くない。今までにない」という彼の語りを重ねる内容です。二階堂さんはKis-My-Ft2としてはサンヨー食品『サッポロ一番』や興和『ウナコーワ』のCMなどに出演。単独でのCM出演は今作が初となりました。

松嶋菜々子

MattさんとともにUber Japan『Uber Eats』のCMに起用されました。松嶋菜々子さんが同サービスで夜中に注文した焼肉弁当を楽屋で受け取り、化粧筆を手にしたMattさんに“Matt化メイク”を施されるCMなどをオンエア。松嶋さんは今年、サントリービール『パーフェクトサントリービール』のCMにも起用され、9月20日よりセコム『セコム・ホームセキュリティ』のCMに出演しています。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。