グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(草彅剛、小西真奈美、杉咲花)

ヒットCM・新作CM 豆知識(草彅剛、小西真奈美、杉咲花)


草彅剛

『メルカリ』は架空のマンション“メゾンメルカリ”を舞台にしたCMシリーズを2020年4月から展開。2021年4月度(2021年3月20日〜4月19日)の調査では、伊藤沙莉さんが結婚式用にメルカリで買ったという着物姿で帰宅し、「今日もう終わったんでメルカリで売るわ」と草彅剛さんに説明するCMや、屋上で草彅さんが管理人役のタモリさんに「ようやく会えましたね」と声を掛け、住み心地やメルカリについて会話するCMが好スコアを獲得しました。草彅さんは2018年から同サービスのCMに出演し、第1弾CMでは大量のコートが詰まった箱の中で「メルカリしようよ」と叫ぶ姿が描かれました。

小西真奈美

アサヒビールが発売したノンアルコールビールテイストの『ヘルシースタイル』のCMに出演。CMは小西真奈美さんが夫と「今日は ビール or ヘルスタ」と小気味良く声を掛け合いながら、ウォーキングしたり、冷蔵庫をのぞき込んだりし、ふたりでグラスに注いだ商品を食事とともに味わうスト−リーです。小西さんが同社のCMに出演するのは『ぐびなま。』以来、13年半ぶり。CMを開始した2006年6月度には彼女が商品を手に自己紹介をする作品がCM好感度総合2位となりました。

杉咲花

花王『ハミング消臭実感』の新CMに飯尾和樹さんと父娘役で起用されました。CMは親子の営む青果店を舞台に、自身の服のにおいを気にする飯尾さんに杉咲さんが「知ってた? においって人が動くときに広がるの」と説明し、同商品を使用すると宣言する内容。動きや汗、水分に反応するふたつの消臭成分が配合されていることを「汗でも消臭。動きでも消臭。」のコピーとともに印象づけました。2021年4月度は花王のほかにソフトバンク、サントリー食品インターナショナル、HJホールディングス、味の素、敷島製パン、東京海上日動のCMに出演しています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。