グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  グラコロが首位、多部未華子出演の新CMを展開(2023年12月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

グラコロが首位、多部未華子出演の新CMを展開(2023年12月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『グラコロ』 総合3位
2 日本マクドナルド『ショコラオレンジフラッペ&ホワイトスノーチョコフラッペ』 総合5位
3 日清食品『チキンラーメン』 総合1位
4 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 総合11位
5 ゼンショー『すき家』 総合14位
6 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 総合4位
7 花王『アタックZERO』 総合13位
8 ユニクロ『UNIQLO』 総合12位
9 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 総合7位
10 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合9位
調査期間:2023年11月20日〜12月4日、東京キー5局(全オンエア数:2155銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。