グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  日本マクドナルドの2商品がランクイン、丸亀製麺なども上位に(2023年7月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

日本マクドナルドの2商品がランクイン、丸亀製麺なども上位に(2023年7月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコフラッペ』 総合2位
2 トリドールホールディングス『丸亀製麺』 総合6位
3 日清食品『U.F.O.』 総合1位
4 任天堂『ピクミン4』 総合18位
5 サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 総合9位
6 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 総合7位
6 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合8位
6 キリンビール『一番搾り 糖質0』 総合14位
6 日本マクドナルド『大人のご当地てりやき』 総合16位
10 P&G『レノアクエン酸in超消臭』 総合11位
10 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 総合30位
調査期間:2023年6月20日〜7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2417銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。