グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位は丸亀製麺、新社名をアピールしたニデックの企業CMなども上位に(2023年5月度 CM好感要因「宣伝文句」銘柄別トップ10)

1位は丸亀製麺、新社名をアピールしたニデックの企業CMなども上位に(2023年5月度 CM好感要因「宣伝文句」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 トリドールホールディングス『丸亀製麺』 総合1位
2 アサヒビール『クリアアサヒ』 総合5位
3 日清食品『チキンラーメン』 総合2位
3 Uber Japan『Uber Eats』 総合8位
3 SUBARU『インプレッサ』 総合9位
6 三菱自動車『デリカミニ』 総合3位
7 アサヒ飲料『颯』 総合10位
7 ニデック『知名度アップ』 総合49位
9 日清食品『完全メシシリーズ』 総合12位
9 日清食品『カップヌードル シンガポール風ラクサ』 総合15位
9 サントリー『金麦オフ』 総合28位
調査期間:2023年4月20日〜2023年5月19日、東京キー5局(全オンエア数:2397銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。