グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  期間限定フレーバー登場の日本マクドナルド『シャカシャカポテト』が1位(2023年3月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

期間限定フレーバー登場の日本マクドナルド『シャカシャカポテト』が1位(2023年3月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『シャカシャカポテト』 総合3位
2 日清食品『カップヌードル ねぎ塩』 総合2位
3 日本マクドナルド『てりたま』 総合5位
4 アサヒビール『スーパードライ』 総合8位
5 キリンビール『スプリングバレー』 総合9位
6 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 総合7位
7 日清食品『U.F.O.』 総合4位
8 任天堂『スプラトゥーン3』 総合20位
9 サントリー『こだわり酒場のタコハイ』 総合6位
9 日清食品『カレーメシ』 総合11位
9 キリンビバレッジ『午後の紅茶』 総合18位
2023年3月5日〜2023年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2078銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。