グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  家族の何気ない日常を描いた日本マクドナルドのCMが1位(2023年2月度 CM好感要因「宣伝文句」銘柄別トップ10)

家族の何気ない日常を描いた日本マクドナルドのCMが1位(2023年2月度 CM好感要因「宣伝文句」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『来店促進』 総合7位
2 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 総合4位
2 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合9位
2 ビズリーチ『ビズリーチ』 総合20位
5 リクルート『タウンワーク』 総合1位
6 ヤクルト『ソフール』 総合10位
7 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 総合3位
8 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 総合5位
9 都市再生機構『UR賃貸住宅』 総合13位
10 ローソン『来店促進』 総合29位
調査期間:2023年1月20日〜2023年2月19日、東京キー5局(全オンエア数:2401銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。