グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  サムライマックなど日本マクドナルドが3銘柄でランクイン(2023年1月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

サムライマックなど日本マクドナルドが3銘柄でランクイン(2023年1月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『サムライマック』 総合1位
2 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 総合2位
3 ミスタードーナツ『ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ』 総合8位
4 ローソン『からあげクン』 総合4位
5 日本マクドナルド『とろけるホットパイ』 総合10位
6 明治『明治プロビオヨーグルトR-1』 総合7位
7 日清ヨーク『ピルクル』 総合3位
7 日本マクドナルド『ソーセージエッグマフィンセット』 総合9位
9 味の素『クックドゥきょうの大皿』 総合23位
10 サントリー『金麦&金麦オフ&金麦ザ・ラガー』 総合13位
10 ケンタッキー『ブラックホットチキン』 総合28位
調査期間:2023年1月5日〜2023年1月19日、東京キー5局(全オンエア数:2033銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。