グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  サムライマックが1位、『北斗の拳』の原哲夫氏が原画を描き下ろしたアニメCMなどが得票(2023年1月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

サムライマックが1位、『北斗の拳』の原哲夫氏が原画を描き下ろしたアニメCMなどが得票(2023年1月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『サムライマック』 総合3位
2 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 総合6位
3 ユニクロ『UNIQLO』 総合5位
4 アサヒビール『スーパードライ』 総合11位
5 Yogibo『Yogibo』 総合10位
6 日清食品『どん兵衛』 総合4位
7 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合7位
8 サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 総合19位
9 日本コカ·コーラ『い・ろ・は・す』 総合23位
9 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』 総合32位
9 PIZZA-LA『紅ズワイのグルメクォーター』 総合39位
9 アマゾンジャパン『Amazonプライムビデオ』 総合41位
調査期間:2022年12月20日〜2023年1月4日、東京キー5局(全オンエア数:2209銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。