グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  冬の風物詩・グラコロが首位、2位は新商品を訴求したすき家(2022年12月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

冬の風物詩・グラコロが首位、2位は新商品を訴求したすき家(2022年12月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『グラコロ』 総合1位
2 ゼンショー『すき家』 総合7位
3 ユニクロ『UNIQLO』 総合2位
4 Yogibo『Yogibo』 総合5位
4 任天堂『ポケットモンスター スカーレット&バイオレット』 総合8位
6 サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 総合6位
7 日清食品『カップヌードル チリトマト』 総合3位
8 ヤマザキパン『クリスマスケーキ』 総合12位
9 ミスタードーナツ『ポン・デ・ショコラ』 総合23位
10 アップルジャパン『iPad』 総合16位
調査期間:2022年11月20日〜2022年12月4日、東京キー5局(全オンエア数:2222銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。