グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位の三角チョコパイをはじめ、日本マクドナルドの4商品がランクイン(2022年11月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

1位の三角チョコパイをはじめ、日本マクドナルドの4商品がランクイン(2022年11月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 総合1位
2 ユニクロ『UNIQLO』 総合2位
3 アサヒビール『スーパードライ』 総合5位
4 日本マクドナルド『時をかけるバーガー』 総合10位
5 日本マクドナルド『ハッピーセット』 総合7位
6 日産『企業』 総合4位
7 サントリー『金麦』 総合12位
8 日清食品『どん兵衛』 総合3位
9 日本マクドナルド『マックフルーリー』 総合28位
10 任天堂『スプラトゥーン3』 総合18位
調査期間:2022年10月20日〜2022年11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2564銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。