グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  日本マクドナルドの期間限定商品が1位、『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルとコラボ(2022年7月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

日本マクドナルドの期間限定商品が1位、『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルとコラボ(2022年7月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『シャア専用マクドナルド』 総合1位
2 アサヒビール『スーパードライ』 総合14位
3 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』 総合3位
4 花王『アタックZERO』 総合10位
4 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 総合17位
6 Yogibo Japan『知名度アップ』 総合24位
6 トリドール『丸亀製麺』 総合25位
8 日本マクドナルド
『ごはん海老旨辛仕立て&ごはんてりやき&ごはんチキンガーリックベーコン』
総合15位
9 日清ヨーク『ピルクル』 総合4位
9 ロッテ『クーリッシュ』 総合28位
調査期間:2022年6月20日〜2022年7月4日、東京キー5局(全オンエア数:2166銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。