グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  健康管理に役立つ機能を訴求したApple Watchがランクイン(2022年6月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

健康管理に役立つ機能を訴求したApple Watchがランクイン(2022年6月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』 総合1位
2 ユニクロ『UNIQLO』 総合3位
3 日清食品『カップヌードル 辛麺』 総合2位
4 日本マクドナルド『ビッグマック』 総合7位
5 キリンビール『キリンホームタップ』 総合9位
6 アサヒビール『スーパードライ』 総合8位
7 ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 総合5位
8 くら寿司『くら寿司』 総合15位
9 アップルジャパン『Apple Watch』 総合33位
10 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 総合12位
10 キリンビバレッジ『午後の紅茶』 総合25位
10 はま寿司『はま寿司』 総合29位
10 セブン-イレブン・ジャパン『イメージアップ』 総合40位
調査期間:2022年5月20日〜2022年6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2480銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。