グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  『Nintendo Switch Sports』やエバラ食品『焼肉のたれ』が上位に(2022年5月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

『Nintendo Switch Sports』やエバラ食品『焼肉のたれ』が上位に(2022年5月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 アサヒビール『スーパードライ』 総合1位
2 日清食品『カップヌードル パクチー香るトムヤムクン』 総合2位
2 日本マクドナルド『チキンタツタ&シン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタル』 総合7位
4 サントリー食品インターナショナル『ボス』 総合3位
5 任天堂『Nintendo Switch Sports』 総合19位
6 任天堂『ニンテンドースイッチ』 総合10位
6 エバラ食品『焼肉のたれ』 総合20位
8 ユニクロ『UNIQLO』 総合8位
8 ゼンショー『すき家』 総合18位
10 アップルジャパン『iPad』 総合16位
10 アマゾンジャパン『Amazonプライムビデオ』 総合17位
調査期間:2022年4月20日〜2022年5月4日、東京キー5局(全オンエア数:2122銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。