グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  首位はアサヒ生ビール、年末年始に合わせたCMが上位に(2022年1月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

首位はアサヒ生ビール、年末年始に合わせたCMが上位に(2022年1月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合2位
2 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 総合14位
3 日本マクドナルド『サムライマック』 総合13位
4 アマゾンジャパン『Amazonプライムビデオ』 総合23位
5 KDDI『au』 総合1位
6 ケンタッキー『ケンタお重』 総合21位
7 富士フイルム『instax』 総合6位
7 任天堂『ニンテンドースイッチ』 総合33位
7 ポケモン『ポケットモンスター BD&SP&ポケモンレジェンズアルセウス』 総合41位
10 ユニクロ『UNIQLO』 総合7位
調査期間:2021年12月20日〜2022年1月4日、東京キー5局(全オンエア数:2249銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。