グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はすき家、アサヒ生ビールが続く(2021年12月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

1位はすき家、アサヒ生ビールが続く(2021年12月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 ゼンショー『すき家』 総合4位
2 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合2位
3 日本マクドナルド『グラコロ』 総合9位
4 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 総合1位
5 ユニクロ『UNIQLO』 総合6位
6 日清食品『カップヌードル』 総合3位
7 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 総合17位
8 味の素『クノールカップスープ』 総合22位
9 日本マクドナルド『ビーフシチューパイ』 総合26位
10 Yogibo Japan『知名度アップ』 総合23位
調査期間:2021年11月20日〜2021年12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2676銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。