グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  期間限定のハワイアンメニューを訴求した『マクドナルドで、ハワイなう!』が首位に(2021年8月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

期間限定のハワイアンメニューを訴求した『マクドナルドで、ハワイなう!』が首位に(2021年8月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『マクドナルドで、ハワイなう!』 総合9位
2 Yogibo Japan『知名度アップ』 総合6位
3 日清食品『カップヌードル シーフード』 総合2位
4 アサヒ飲料『カルピス』 総合8位
5 ハーゲンダッツ·ジャパン『ハーゲンダッツ』 総合20位
6 アサヒビール『スーパードライ』 総合5位
7 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』 総合10位
7 日本コカ·コーラ『綾鷹カフェ』 総合31位
9 味の素『クックドゥ』 総合29位
10 エバラ食品『焼肉のたれ』 総合23位
調査期間:2021年7月20日〜2021年8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2400銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。