グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はUNIQLO、サザンオールスターズ出演作がヒット(2023年11月度 「60歳以上の男性」銘柄別CM好感度トップ10)

1位はUNIQLO、サザンオールスターズ出演作がヒット(2023年11月度 「60歳以上の男性」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 ユニクロ『UNIQLO』 総合7位
2 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 総合1位
3 ソフトバンク『SoftBank』 総合2位
4 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合18位
5 KDDI『au』 総合19位
6 日清ヨーク『十勝のむヨーグルト』 総合5位
7 JR東海『京都キャンペーン』 総合37位
7 SKECHERS JAPAN『スケッチャーズスリップ・インズ』 総合45位
9 三菱地所『イメージアップ』 総合123位
10 トヨタ『クラウン』 総合114位
調査期間:2023年10月20日〜11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2535銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。