グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はSoftBank、スーパードライが続く(2023年10月度 「30代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)

1位はSoftBank、スーパードライが続く(2023年10月度 「30代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 ソフトバンク『SoftBank』 総合3位
2 アサヒビール『スーパードライ』 総合12位
3 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 総合1位
4 日清食品『カップヌードル』 総合7位
5 KDDI『au』 総合6位
6 任天堂『スーパーマリオブラザーズワンダー』 総合5位
7 サントリー食品インターナショナル『ボス』 総合8位
8 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 総合20位
9 サントリー『-196℃』 総合22位
10 RIZAP『ちょこざっぷ』 総合9位
調査期間:2023年9月20日〜10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2446銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。