グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  こだわり酒場のタコハイやJR東海のCMがランクイン(2023年3月度 「50代の主婦」銘柄別CM好感度トップ10)

こだわり酒場のタコハイやJR東海のCMがランクイン(2023年3月度 「50代の主婦」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 KDDI『au』 総合1位
2 日清食品『カップヌードル ねぎ塩』 総合2位
3 日本マクドナルド『シャカシャカポテト』 総合5位
4 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合4位
5 リクルート『タウンワーク』 総合8位
6 アップルジャパン『iPhone』 総合9位
7 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 総合6位
8 ソフトバンク『ワイモバイル』 総合12位
9 サントリー『こだわり酒場のタコハイ』 総合21位
10 JR東海『イメージアップ』 総合43位
調査期間:2023年2月20日〜2023年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2410銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。