グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  「大人を、楽しめ」のコピーで展開するサムライマックが1位、ビールメーカーも上位に(2023年1月度 「50代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)

「大人を、楽しめ」のコピーで展開するサムライマックが1位、ビールメーカーも上位に(2023年1月度 「50代の男性」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『サムライマック』 総合2位
2 KDDI『au』 総合1位
3 イシダ『知名度アップ』 総合3位
4 ユニクロ『UNIQLO』 総合6位
5 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合7位
6 サッポロビール『イメージアップ』 総合24位
7 三井不動産『イメージアップ』 総合15位
8 富士フイルム『instaxプリンター』 総合18位
9 タマホーム『知名度アップ』 総合25位
10 キリンビール『一番搾り』 総合45位
調査期間:2022年12月20日〜2023年1月19日、東京キー5局(全オンエア数:2638銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。