グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はスーパードライ、同年代が登場するDMM FXが続く(2022年5月度 「60歳以上の女性」銘柄別CM好感度トップ10)

1位はスーパードライ、同年代が登場するDMM FXが続く(2022年5月度 「60歳以上の女性」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 アサヒビール『スーパードライ』 総合4位
2 DMM.com証券『DMM FX』 総合34位
3 サントリー食品インターナショナル『ボス』 総合7位
4 ユニクロ『UNIQLO』 総合5位
5 花王『ハミング消臭実感』 総合8位
6 日本マクドナルド『ひるまック』 総合10位
7 リクルート『タウンワーク』 総合2位
8 JR東日本『大人の休日倶楽部』 総合105位
9 いなば食品『チャオ』 総合61位
10 大日本除虫菊『虫コナーズ』 総合43位
調査期間:2022年4月20日〜2022年5月19日、東京キー5局(全オンエア数:2434銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。