グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  UQをはじめ、ぼる塾を起用した正直屋などが上位に(2021年11月度 「60歳以上の男性」銘柄別CM好感度トップ10)

UQをはじめ、ぼる塾を起用した正直屋などが上位に(2021年11月度 「60歳以上の男性」銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 KDDI『UQ』 総合1位
2 サントリービール『金麦』 総合15位
3 ユニクロ『UNIQLO』 総合4位
4 日清食品『どん兵衛』 総合2位
5 日本マクドナルド『ブッチぎりで、ダブチ!シリーズ』 総合3位
6 アズクリエイティブ『正直屋』 総合21位
7 ニトリ『Nウォーム』 総合8位
8 Uber Japan『Uber Eats』 総合16位
9 ソニー損害保険『自動車保険』 総合128位
10 KDDI『au』 総合5位
調査期間:2021年10月20日〜2021年11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2688銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。