三角チョコパイが自己最高スコアで首位 東京ディズニーリゾートは初のトップ3入り(2025年11月度 銘柄別CM好感度トップ10)
日本マクドナルド『三角チョコパイ』が同社のCMとして自己最高スコアを記録し、8度目のCM好感度総合1位に輝いた。
白樺が生い茂る公園で、伊藤沙莉とHANAのCHIKAが三角をモチーフにしたダンスをする新CMがヒット。前月度に開始した伊藤とHANAのNAOKOが踊るCMも好評で、若年女性を中心に支持を集めた。
オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』は自己最高スコアを更新し、初のトップ3入り。「光よ灯れ、みんなの心に」といった語りのもと、輝くクリスマスツリーを眺める人々などを映す2023年開始のCMで、スペシャルイベント『ディズニー・クリスマス』を訴求した。
ニトリ『Nウォーム』は同社最高位の総合6位となった。会社員役の男性(清水伸)のズボンが裂けたり、テニスの試合中に味方の男性の頭にボールを当ててしまったりする場面に「冷や汗は出るが」「♪Nウォームは暖かい」などの語りや歌を重ねた新CMが好調だった。
アマゾンジャパン『Amazon』は約1年ぶりのトップ10入りを果たした。「心弾むお買い物を」といった語りのもと、オレンジ色のベルトコンベヤーの上を擬人化された段ボールなどが進んでいく新CMで『Amazon Black Friday』を訴求。成人女性の票を伸ばした。
白樺が生い茂る公園で、伊藤沙莉とHANAのCHIKAが三角をモチーフにしたダンスをする新CMがヒット。前月度に開始した伊藤とHANAのNAOKOが踊るCMも好評で、若年女性を中心に支持を集めた。
オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』は自己最高スコアを更新し、初のトップ3入り。「光よ灯れ、みんなの心に」といった語りのもと、輝くクリスマスツリーを眺める人々などを映す2023年開始のCMで、スペシャルイベント『ディズニー・クリスマス』を訴求した。
ニトリ『Nウォーム』は同社最高位の総合6位となった。会社員役の男性(清水伸)のズボンが裂けたり、テニスの試合中に味方の男性の頭にボールを当ててしまったりする場面に「冷や汗は出るが」「♪Nウォームは暖かい」などの語りや歌を重ねた新CMが好調だった。
アマゾンジャパン『Amazon』は約1年ぶりのトップ10入りを果たした。「心弾むお買い物を」といった語りのもと、オレンジ色のベルトコンベヤーの上を擬人化された段ボールなどが進んでいく新CMで『Amazon Black Friday』を訴求。成人女性の票を伸ばした。
| 順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
| 1 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全2作品 | 165.3P‰ |
| 2 | 日清食品『カップヌードル』 | 全1作品 | 108.0P‰ |
| 3 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 全1作品 | 63.3P‰ |
| 4 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全7作品 | 59.3P‰ |
| 5 | キリンビール『グッドエール』 | 全3作品 | 52.7P‰ |
| 6 | ニトリ『Nウォーム』 | 全3作品 | 45.3P‰ |
| 7 | アマゾンジャパン『Amazon』 | 全2作品 | 45.3P‰ |
| 8 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全2作品 | 39.3P‰ |
| 9 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 全2作品 | 38.0P‰ |
| 10 | 日清ヨーク『ピルクル』 | 全2作品 | 38.0P‰ |
調査期間:2025年10月20日〜11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2516銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。


