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三角チョコパイが自己最高スコアで首位 東京ディズニーリゾートは初のトップ3入り(2025年11月度 銘柄別CM好感度トップ10)


  日本マクドナルド『三角チョコパイ』が同社のCMとして自己最高スコアを記録し、8度目のCM好感度総合1位に輝いた。
白樺が生い茂る公園で、伊藤沙莉とHANAのCHIKAが三角をモチーフにしたダンスをする新CMがヒット。前月度に開始した伊藤とHANAのNAOKOが踊るCMも好評で、若年女性を中心に支持を集めた。
  オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』は自己最高スコアを更新し、初のトップ3入り。「光よ灯れ、みんなの心に」といった語りのもと、輝くクリスマスツリーを眺める人々などを映す2023年開始のCMで、スペシャルイベント『ディズニー・クリスマス』を訴求した。
  ニトリ『Nウォーム』は同社最高位の総合6位となった。会社員役の男性(清水伸)のズボンが裂けたり、テニスの試合中に味方の男性の頭にボールを当ててしまったりする場面に「冷や汗は出るが」「♪Nウォームは暖かい」などの語りや歌を重ねた新CMが好調だった。
  アマゾンジャパン『Amazon』は約1年ぶりのトップ10入りを果たした。「心弾むお買い物を」といった語りのもと、オレンジ色のベルトコンベヤーの上を擬人化された段ボールなどが進んでいく新CMで『Amazon Black Friday』を訴求。成人女性の票を伸ばした。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 全2作品 165.3P‰
2 日清食品『カップヌードル』 全1作品 108.0P‰
3 オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 全1作品 63.3P‰
4 ユニクロ『UNIQLO』 全7作品 59.3P‰
5 キリンビール『グッドエール』 全3作品 52.7P‰
6 ニトリ『Nウォーム』 全3作品 45.3P‰
7 アマゾンジャパン『Amazon』 全2作品 45.3P‰
8 Uber Eats Japan『Uber Eats』 全2作品 39.3P‰
9 サントリー食品インターナショナル『ボス』 全2作品 38.0P‰
10 日清ヨーク『ピルクル』 全2作品 38.0P‰
調査期間:2025年10月20日〜11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2516銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
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