三角チョコパイが7度目の総合1位 新ブランドのグッドエールが豪華なキャストでトップ3入り(2025年10月度 銘柄別CM好感度トップ10)
日本マクドナルド『三角チョコパイ』が通算7度目のCM好感度総合1位に輝いた。「♪三角チョコパイの季節」といったRIP SLYMEの『太陽とビキニ』の替え歌をBGMに、紅葉に彩られた公園で伊藤沙莉とHANAのNAOKOが三角をモチーフにしたダンスをする新CMがヒット。女子中高生など女性を中心に支持を集めた。
キリンビールの新商品『グッドエール』は総合3位につけた。Mrs. GREEN APPLEと約200名のビッグバンドが演奏する『GOOD DAY』に合わせて、綾瀬はるか、大森元貴、浜辺美波、鈴木亮平が商品の誕生を祝う新CMなどを放送。成人層を中心に得票した。
ロッテ『プレミアムガーナ』が木村拓哉を新CMに起用した。CMは初めて商品を口にした木村が無言でおいしさを堪能する内容で、「言葉を失う、劇的一粒。」をコピーに展開。成人女性を中心に支持され、自己最高のCM好感度を更新し、初のトップ10入りを果たした。
キリンビールの新商品『グッドエール』は総合3位につけた。Mrs. GREEN APPLEと約200名のビッグバンドが演奏する『GOOD DAY』に合わせて、綾瀬はるか、大森元貴、浜辺美波、鈴木亮平が商品の誕生を祝う新CMなどを放送。成人層を中心に得票した。
ロッテ『プレミアムガーナ』が木村拓哉を新CMに起用した。CMは初めて商品を口にした木村が無言でおいしさを堪能する内容で、「言葉を失う、劇的一粒。」をコピーに展開。成人女性を中心に支持され、自己最高のCM好感度を更新し、初のトップ10入りを果たした。
| 順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
| 1 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全1作品 | 148.7P‰ |
| 2 | 日清食品『カップヌードル』 | 全1作品 | 90.7P‰ |
| 3 | キリンビール『グッドエール』 | 全4作品 | 84.0P‰ |
| 4 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全5作品 | 46.7P‰ |
| 5 | セブン-イレブン・ジャパン『イメージアップ』 | 全3作品 | 43.3P‰ |
| 6 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全8作品 | 41.3P‰ |
| 7 | ロッテ『プレミアムガーナ』 | 全1作品 | 41.3P‰ |
| 8 | グーグル『Google Pixel』 | 全29作品 | 38.7P‰ |
| 9 | Indeed『タウンワーク』 | 全2作品 | 38.7P‰ |
| 10 | ソフトバンク『SoftBank』 | 全6作品 | 36.7P‰ |
調査期間:2025年9月20日〜10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2574銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。


