グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  三角チョコパイが7度目の総合1位 新ブランドのグッドエールが豪華なキャストでトップ3入り(2025年10月度 銘柄別CM好感度トップ10)

三角チョコパイが7度目の総合1位 新ブランドのグッドエールが豪華なキャストでトップ3入り(2025年10月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 日本マクドナルド『三角チョコパイ』が通算7度目のCM好感度総合1位に輝いた。「♪三角チョコパイの季節」といったRIP SLYMEの『太陽とビキニ』の替え歌をBGMに、紅葉に彩られた公園で伊藤沙莉とHANAのNAOKOが三角をモチーフにしたダンスをする新CMがヒット。女子中高生など女性を中心に支持を集めた。
 キリンビールの新商品『グッドエール』は総合3位につけた。Mrs. GREEN APPLEと約200名のビッグバンドが演奏する『GOOD DAY』に合わせて、綾瀬はるか、大森元貴、浜辺美波、鈴木亮平が商品の誕生を祝う新CMなどを放送。成人層を中心に得票した。 
 ロッテ『プレミアムガーナ』が木村拓哉を新CMに起用した。CMは初めて商品を口にした木村が無言でおいしさを堪能する内容で、「言葉を失う、劇的一粒。」をコピーに展開。成人女性を中心に支持され、自己最高のCM好感度を更新し、初のトップ10入りを果たした。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 全1作品 148.7P‰
2 日清食品『カップヌードル』 全1作品 90.7P‰
3 キリンビール『グッドエール』 全4作品 84.0P‰
4 Uber Eats Japan『Uber Eats』 全5作品 46.7P‰
5 セブン-イレブン・ジャパン『イメージアップ』 全3作品 43.3P‰
6 ユニクロ『UNIQLO』 全8作品 41.3P‰
7 ロッテ『プレミアムガーナ』 全1作品 41.3P‰
8 グーグル『Google Pixel』 全29作品 38.7P‰
9 Indeed『タウンワーク』 全2作品 38.7P‰
10 ソフトバンク『SoftBank』 全6作品 36.7P‰
調査期間:2025年9月20日〜10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2574銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。