2025年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全40作品 | 18.0P‰ |
AV機器 | サウンドファン『ミライスピーカー』 | 全1作品 | 0.7P‰ |
家庭電器 | アイリスオーヤマ『大凍量』 | 全1作品 | 4.7P‰ |
自動車 | ダイハツ『Tanto』 | 全3作品 | 8.0P‰ |
食品 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 82.0P‰ |
菓子 | 江崎グリコ『ポッキー』 | 全1作品 | 13.3P‰ |
ドリンク | サントリー食品インターナショナル『ジハンピ』 | 全2作品 | 16.7P‰ |
アルコール | キリンビール『一番搾り 糖質0』 | 全1作品 | 40.0P‰ |
医薬・健康 | レダ『プチシルマ』 | 全1作品 | 6.7P‰ |
化粧品 | 資生堂『エリクシール』 | 全3作品 | 5.3P‰ |
生活雑貨 | 花王『アタックZERO』 | 全3作品 | 44.7P‰ |
住設・用品 | MTG『リファ ウルトラファインバブル スイゲン』 | 全2作品 | 1.3P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全8作品 | 32.0P‰ |
娯楽・興行 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 全4作品 | 25.3P‰ |
マスコミ・教育 | リクルート『カーセンサー』 | 全4作品 | 37.3P‰ |
流通・販売 | セブン-イレブン・ジャパン『イメージアップ』 | 全5作品 | 68.0P‰ |
通信・サービス | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 | 全3作品 | 140.0P‰ |
住宅・建設 | オープンハウスグループ『オープンハウス』 | 全4作品 | 51.3P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全6作品 | 40.0P‰ |
企業・公共・他 | アイモバイル『ふるなび』 | 全3作品 | 36.7P‰ |
調査期間:2025年8月20日〜9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2502銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。