グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  月見ファミリーが前年に続き9月度を制す セブン-イレブン・ジャパンも上位に(2025年9月度 銘柄別CM好感度トップ10)

月見ファミリーが前年に続き9月度を制す セブン-イレブン・ジャパンも上位に(2025年9月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 日本マクドナルド『月見ファミリー』が1年ぶりのCM好感度総合1位に輝いた。宮本浩次が歌う『今宵の月のように』をBGMに、柳楽優弥と宮﨑あおいがそれぞれ『月見バーガー』などを食べながら、育児や仕事に奮闘する自身を振り返る新CMがヒット。いずれも「今日という日にエールが必要だと思う。」をコピーに展開した。
 セブン−イレブン・ジャパンは櫻井翔と相葉雅紀が宇宙人を演じる新CMを開始した。天海祐希がオーナーを務めるセブン−イレブンで彼らがアルバイトを始めるCMなどで好評価を獲得。3000人調査では同社として自己最高スコアを記録し、初のトップ3入りを果たした。
 KDDI『au』は総合6位につけた。かぐや姫(有村架純)の父“天帝”役の大沢たかおが三太郎に「無敵です」などと自己紹介するCMが好調を維持。貯杉先生(西野七
瀬)の授業中に“高杉くん”(神木隆之介)が『iPhone 17 Pro』のプレゼンをする夢を見る新CMなども快走した。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日本マクドナルド『月見ファミリー』 全3作品 140.0P‰
2 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 82.0P‰
3 セブン-イレブン・ジャパン『イメージアップ』 全5作品 68.0P‰
4 Uber Eats Japan『Uber Eats』 全3作品 53.3P‰
5 オープンハウスグループ『オープンハウス』 全4作品 51.3P‰
6 KDDI『au』 全6作品 48.7P‰
7 花王『アタックZERO』 全3作品 44.7P‰
8 キリンビール『一番搾り 糖質0』 全1作品 40.0P‰
9 アイフル『知名度アップ』 全6作品 40.0P‰
10 ケンタッキー『とろ~り月見バーガー』 全1作品 38.0P‰
調査期間:2025年8月20日〜9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2502銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。