月見ファミリーが前年に続き9月度を制す セブン-イレブン・ジャパンも上位に(2025年9月度 銘柄別CM好感度トップ10)
日本マクドナルド『月見ファミリー』が1年ぶりのCM好感度総合1位に輝いた。宮本浩次が歌う『今宵の月のように』をBGMに、柳楽優弥と宮﨑あおいがそれぞれ『月見バーガー』などを食べながら、育児や仕事に奮闘する自身を振り返る新CMがヒット。いずれも「今日という日にエールが必要だと思う。」をコピーに展開した。
セブン−イレブン・ジャパンは櫻井翔と相葉雅紀が宇宙人を演じる新CMを開始した。天海祐希がオーナーを務めるセブン−イレブンで彼らがアルバイトを始めるCMなどで好評価を獲得。3000人調査では同社として自己最高スコアを記録し、初のトップ3入りを果たした。
KDDI『au』は総合6位につけた。かぐや姫(有村架純)の父“天帝”役の大沢たかおが三太郎に「無敵です」などと自己紹介するCMが好調を維持。貯杉先生(西野七 瀬)の授業中に“高杉くん”(神木隆之介)が『iPhone 17 Pro』のプレゼンをする夢を見る新CMなども快走した。
セブン−イレブン・ジャパンは櫻井翔と相葉雅紀が宇宙人を演じる新CMを開始した。天海祐希がオーナーを務めるセブン−イレブンで彼らがアルバイトを始めるCMなどで好評価を獲得。3000人調査では同社として自己最高スコアを記録し、初のトップ3入りを果たした。
KDDI『au』は総合6位につけた。かぐや姫(有村架純)の父“天帝”役の大沢たかおが三太郎に「無敵です」などと自己紹介するCMが好調を維持。貯杉先生(西野七 瀬)の授業中に“高杉くん”(神木隆之介)が『iPhone 17 Pro』のプレゼンをする夢を見る新CMなども快走した。
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 | 全3作品 | 140.0P‰ |
2 | 日清食品『チキンラーメン』 | 全1作品 | 82.0P‰ |
3 | セブン-イレブン・ジャパン『イメージアップ』 | 全5作品 | 68.0P‰ |
4 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全3作品 | 53.3P‰ |
5 | オープンハウスグループ『オープンハウス』 | 全4作品 | 51.3P‰ |
6 | KDDI『au』 | 全6作品 | 48.7P‰ |
7 | 花王『アタックZERO』 | 全3作品 | 44.7P‰ |
8 | キリンビール『一番搾り 糖質0』 | 全1作品 | 40.0P‰ |
9 | アイフル『知名度アップ』 | 全6作品 | 40.0P‰ |
10 | ケンタッキー『とろ~り月見バーガー』 | 全1作品 | 38.0P‰ |
調査期間:2025年8月20日〜9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2502銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。