グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  カップヌードルが2カ月連続1位 上戸彩と錦戸亮を起用した-196が自己最高スコアを更新(2025年8月度 銘柄別CM好感度トップ10)

カップヌードルが2カ月連続1位 上戸彩と錦戸亮を起用した-196が自己最高スコアを更新(2025年8月度 銘柄別CM好感度トップ10)


 日清食品『カップヌードル』が2カ月連続でCM好感度総合1位に輝いた。CANDY TUNEの『倍倍FIGHT!』のメロディーに乗せた「♪夏の夏のシフド」といった歌が流れる中、メンバーの村川緋杏らのもとに吉田沙保里が現れ、大量の風船を次々にたたき割るCMを引き続き放送。若年層や40代の女性を中心に好評価を得た。
 総合2位は同社の『チキンラーメン』。M!LKのヒット曲『イイじゃん』の替え歌に合わせて“ひよこあにき”がダンスをしたり、乾麺の中央にある“たまごポケッ
ト”に生卵を割り入れたりする新CMを放送。「たまごをおとせば美味イイじゃん!」をコピーに展開した。
 サントリー『−196』は自己最高スコアを記録し、自己最高位の4位となった。「くだもののちすっきり。」をコピーに、上戸彩が果樹園で木に実った商品の缶を収穫し、摘み立ての商品を味わう新CMで票を伸ばした。同様の展開で錦戸亮が出演する新CMなども支持された。
順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日清食品『カップヌードル』 全1作品 122.7P‰
2 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 72.0P‰
3 Uber Eats Japan『Uber Eats』 全4作品 64.0P‰
4 サントリー『-196』 全7作品 60.0P‰
5 キリンビール『一番搾り』 全6作品 56.7P‰
6 KDDI『au』 全6作品 56.7P‰
7 サントリー『角瓶』 全1作品 56.7P‰
8 任天堂『ドンキーコングバナンザ』 全2作品 54.0P‰
9 花王『ハミング消臭実感』 全1作品 52.7P‰
10 トリドールホールディングス『丸亀製麺』 全4作品 46.7P‰
調査期間:2025年7月20日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2450銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。