2025年7月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全21作品 | 12.0P‰ |
AV機器 | TVS REGZA『REGZA』 | 全1作品 | 5.3P‰ |
家庭電器 | ダイキン『イメージアップ』 | 全3作品 | 10.0P‰ |
自動車 | 日産『企業』 | 全3作品 | 16.0P‰ |
食品 | 日清食品『カップヌードル』 | 全1作品 | 92.0P‰ |
菓子 | ロッテ『クーリッシュ』 | 全1作品 | 37.3P‰ |
ドリンク | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水』 | 全1作品 | 52.7P‰ |
アルコール | キリンビール『晴れ風』 | 全7作品 | 50.0P‰ |
医薬・健康 | 池田模範堂『ムヒ』 | 全2作品 | 13.3P‰ |
化粧品 | コーセー『雪肌精』 | 全1作品 | 7.3P‰ |
生活雑貨 | 花王『ハミング消臭実感』 | 全2作品 | 41.3P‰ |
住設・用品 | MTG『リファ ファインバブル』 | 全3作品 | 4.7P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全5作品 | 25.3P‰ |
娯楽・興行 | 任天堂『マリオカートワールド』 | 全2作品 | 36.7P‰ |
マスコミ・教育 | リクルート『じゃらん』 | 全1作品 | 6.7P‰ |
流通・販売 | ニトリ『Nクール』 | 全1作品 | 34.0P‰ |
通信・サービス | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全5作品 | 66.0P‰ |
住宅・建設 | オープンハウスグループ『オープンハウス』 | 全5作品 | 30.7P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全8作品 | 20.7P‰ |
企業・公共・他 | ACジャパン『公共広告』 | 全21作品 | 24.0P‰ |
調査期間:2025年6月20日〜7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2512銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。