サントリーと日本マクドナルドが上位席巻(2025年4月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | サントリー『角瓶』 imagine.篇 |
37.3P‰ | 総合4位 |
2 | 日清食品『カップヌードル』 叫ぶおじさん篇 >>CM動画 |
36.0P‰ | 総合5位 |
3 | 日本マクドナルド『いちご練乳フラッペ&宇治抹茶フラッペ』 寄り道マック 夜のドライブ篇 |
28.7P‰ | 総合8位 |
4 | オリエンタルランド『東京ディズニーランド』 ドナルドのクワッキー・ダック!ダック!ダックシティ!篇 >>CM動画 |
24.0P‰ | 総合9位 |
5 | ミスタードーナツ『ミスドミーツ祇園辻利』 ここまで抹茶か。篇 |
22.7P‰ | 総合11位 |
6 | サントリー『金麦<晩酌サワー>』 サワーはじめました篇 >>CM動画 |
22.7P‰ | 総合12位 |
7 | 日本マクドナルド『サムライマック』 殻をやぶれ。篇 |
22.7P‰ | 総合13位 |
8 | 日本マクドナルド『チキンタツタ&タルタル南蛮チキンタツタ』 名探偵コナン 黄金の御馳走篇 |
21.3P‰ | 総合15位 |
9 | サントリー『ザ・ピール』 果皮の逆襲 登場篇 >>CM動画 |
21.3P‰ | 総合16位 |
10 | 日本マクドナルド『ごはんチキンタツタ&ごはんチキンタツタタルタル南蛮』 名探偵コナン 夕景の御馳走篇 |
20.7P‰ | 総合17位 |
調査期間:2025年3月20日〜4月19日、東京キー5局(当月度の新作数:891作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2025年5月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2025年5月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。