「ウイスキーが、お好きでしょ」のサントリー角瓶、名探偵コナンとのコラボ商品などがトップ10入り(2025年4月後期 銘柄別CM好感度トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日清食品『カップヌードル』 | 全2作品 | 48.7‰ |
2 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全2作品 | 42.7‰ |
3 | ACジャパン『公共広告』 | 全11作品 | 40.7‰ |
4 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全3作品 | 38.0‰ |
5 | サンヨー食品『サッポロ一番』 | 全3作品 | 24.0‰ |
6 | サントリー『金麦〈晩酌サワー〉』 | 全1作品 | 22.7‰ |
7 | 日本マクドナルド『チキンタツタ&タルタル南蛮チキンタツタ』 | 全1作品 | 21.3‰ |
8 | サントリー『角瓶』 | 全1作品 | 20.7‰ |
9 | 日本マクドナルド『ごはんチキンタツタ&ごはんチキンタツタタルタル南蛮』 | 全1作品 | 20.7‰ |
10 | キリンビール『一番搾り ホワイトビール』 | 全2作品 | 20.7‰ |
調査期間:2025年4月5日〜4月19日、東京キー5局(全オンエア数:1937銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。