カップヌードルが2カ月連続で1位 シナモロール起用のCMが支持を集める(2025年4月度 銘柄別CM好感度トップ10)
日清食品『カップヌードル』が2カ月連続でCM 好感度 総合1位に輝いた。「♪食べてラララララクサ」といった CHIHIROの『Lovely Couple』の替え歌に合わせ、商品 を手にしたシナモロールが体を左右に揺らして踊るCM がヒット。お笑いコンビ・バッテリィズを起用して商品を フォークで食べることを提案する新作も好評だった。
総合2位はUber Eats Japan『Uber Eats』で、「ゆったり楽しみたいなら、Uber Eats で、いーんじゃない?」 などをコピーに、中尾明慶、仲里依紗が娘を連れて食事 のために外出するも、さまざまなアクシデントに遭遇す るCMが快走。女性を中心にポイントを伸ばした。
ACジャパン『公共広告』の放送回数は1196回と、当月度の オンエアCM( 2575商品・ サービス)で最多を数えた。「♪アイフレイルは 病気の手前かも」といった童謡『か えるの合唱 』の替え歌に乗せて、カエルのキャラクターが目の不調を表現するCMが引き続き注目された。
総合2位はUber Eats Japan『Uber Eats』で、「ゆったり楽しみたいなら、Uber Eats で、いーんじゃない?」 などをコピーに、中尾明慶、仲里依紗が娘を連れて食事 のために外出するも、さまざまなアクシデントに遭遇す るCMが快走。女性を中心にポイントを伸ばした。
ACジャパン『公共広告』の放送回数は1196回と、当月度の オンエアCM( 2575商品・ サービス)で最多を数えた。「♪アイフレイルは 病気の手前かも」といった童謡『か えるの合唱 』の替え歌に乗せて、カエルのキャラクターが目の不調を表現するCMが引き続き注目された。
順位 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
1 | 日清食品『カップヌードル』 | 全3作品 | 102.0P‰ |
2 | Uber Eats Japan『Uber Eats』 | 全2作品 | 96.0P‰ |
3 | ACジャパン『公共広告』 | 全11作品 | 58.0P‰ |
4 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 全3作品 | 52.7P‰ |
5 | キリンビール『晴れ風』 | 全9作品 | 46.7P‰ |
6 | 伊藤園『お~いお茶』 | 全3作品 | 41.3P‰ |
7 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 37.3P‰ |
8 | サントリー『角瓶』 | 全1作品 | 37.3P‰ |
9 | P&G『アリエール』 | 全5作品 | 34.7P‰ |
10 | サントリー『ザ・ピール』 | 全3作品 | 34.7P‰ |
調査期間:2025年3月20日〜4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2575銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。